人脈はエコ〜私たちがつくるキャリア形成の可能性 22.4.15

ついに『Linkedin活用大全』が発売。
Linkedinは、私がキャリアコンサルをする時に“人生100年時代のキャリア形成”の代表としていつもおススメしています。

社会的に個人が尊重されるSNSとしては他にないのではないか。
もっと多くの人が利用するようになれば、さらに価値は高まっていくはずです。

この下地を作って子供たちに渡してあげたい。
もっと社会は効率よく回せるはずだから。


ところで!
娘はいま中2なんですが、小学校の卒業式で面白い光景が見れました。

卒業式が終わり、校舎を出た途端にスマホが解禁になるんです。
そこで初めてLINEを交換し合う子供たち。

私たちの頃にはなかった現象です。

決して深い人脈じゃなくていい。
薄くても「こんなこと始めたよ」と言える人たちと繋がっていれることは大きな価値がある。

それができない時代の私たちは、リストを作り全国を相手に飛び回り、とても非効率な価値提供をしていたんじゃないか。

求めてくれる人は身近にもきっといる。
ただ繋がっていないだけ。

誰に貢献したいか、もっと小さな社会からはじめていく。
効率よく経済を回す社会の形成が個人の時代には必要ですね。
#Linkedin活用大全


#つくば親と子のキャリア教育アカデミー
(これは本文じゃないよ〜)

★本文はFacebookグループオンラインサロンで
〜毎日3000文字程度〜
◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️
キャリア教育をテーマに親が学ぶオンラインサロン
「つくば親と子のキャリア教育アカデミー」
今日のテーマ

『社外のキャリア形成〜人脈』
▶︎ひたすら後悔した脱Facebook
▶︎社外キャリア〜最強のリソース「人脈」
▶︎自分もリソースにならないといけない
#未来のキャリア形成

↓メンバー募集中!
★過去記事読み放題~『1か月無料キャンペーン』実施中

↓なぜ『親が学ぶキャリア教育オンラインサロン』をはじめたのか?

【ココナラ】

おかげさまでm(_ _)m
★キャリアコンサルティング『実績NO.1』

キャリア教育(小中にお子さんのいる方へ)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?