競争ばかりしていられなくなる社会 22.4.28

キャリア形成のため、人生100年・個人の・VUCAと言われる時代だからこそ重要になってくることがある。

そのひとつがコミュニティへの所属だと思います。
タテ・ヨコ・ナナメに人が繋がって、網の目のようにネットワークを作っていくこと。

業種、職種、地域、年代、雇用形態、フリーランス、主婦、子供、趣味、価値、想い、あらゆる属性を“ムダなく繋げる”ような。

それでこそ、よりキャリアの安定を築けるのだと思います。

人の社会は大きな生き物のようで、時代と共に成長しているようです。
個人が自由になるほど、人間全体は一体感を高めていくような気がする。

『解放による統一』に向かっているような。

資本を奪い合うのでなく、個々に損なく、みんながハッピーならそれが一番いいと。
本当はみんなそう思ってるんじゃない?

人は無理にどこかに括られなくていいのだと思います。
競争してばかりしていられなくなる時代なんじゃないかな。


#つくば親と子のキャリア教育アカデミー
(これは本文じゃないよ〜)

★本文はFacebookグループオンラインサロンで
〜毎日3000文字程度〜
◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️
キャリア教育をテーマに親が学ぶオンラインサロン
「つくば親と子のキャリア教育アカデミー」
今日のテーマ

『キャリア×健康×古民家コワーキング』
▶︎リアルでミニイベントやる企画
▶︎どこに価値を生むか改めて考える
▶︎全国各地でやったらオモロくない?
#おもしろいことやろうよ

↓メンバー募集中!
★過去記事読み放題~『1か月無料キャンペーン』実施中

↓なぜ『親が学ぶキャリア教育オンラインサロン』をはじめたのか?

【ココナラ】

おかげさまでm(_ _)m
★キャリアコンサルティング『実績NO.1』

キャリア教育(小中にお子さんのいる方へ)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?