見出し画像

20代、周りから言われ続けた「30歳迎えると色々考える」の意味


この3月、私はまた一つ、歳を取りました。

わーい、Happy Birthdayわたし🙌✨笑

画像1

今年も素敵なバースデーケーキやお花、等プレゼントをいただきました✨

1年が本当に あっ、という間です。
誕生日ってここ数年あまり迎えたくなかったです。
歳ばっかりとって、いろんなものから取り残されてる感が日に日に強くなって。去年は、ほんとにいろいろ考え始めた歳でした。

20代、周りの大人達から「30歳を迎えるとね、色々考えるんだよ」と言われていた意味をようやく実感というか、体感してる気がします。

小中学生の頃は早く大人になりたくて仕方なかったのに!
もう今は歳を取りたくないと思ってしまう。
けどそうは言いつつも、穏やかな老後の生活には憧れてたり。
だからこそ…老後2000万問題とか、私には刺さったよね😂笑

そんなこんなでものすごく焦ったこの一年。

焦ったおかげで、重い腰が上がり、この半年はある意味今までとは違う行動に出た自分がいました。
その甲斐あってか、今までになかった交友関係が広がり、とても刺激的な半年でした。

きっかけは老後の生活の心配からでしたが、この半年で知り合った皆様、
  楽しそうに仕事してるじゃないですか。
  楽しそうに過ごしているじゃないですか!
  一日一日に無駄が無さそうに見えるじゃないですか!!

それがとても羨ましく、私もそういう人間になりたいと強く思いました。

元々転職しようとは思っていたものの、なかなか踏み出せず、転職しようと突き動かしてるものが何かわからなかったからか、何からしたら良いのか、行動起こさないといけないのに、全然、初めの一歩が踏み出せなかった気がします。
けれど「私も、彼ら、彼女らの様になりたい」と強く思った事で、一つ目標ができました。

まだ何も成せてないのが現状であり、焦ってますが😂苦笑
何をどうしたら変われるのか、人生迷走している最中です。笑
めげそうになりつつも「将来の自分の為に」と思って手さぐりで出来ることから、色々トライしている最中です。

もともとメンタル激弱で引きこもり気味の私。
何度「このまま人生放棄できたらどれだけ楽な事か」と思ったか。

ただ、そうは思っても、やっぱり簡単には放棄できるものでもないので今、どれだけ頑張れるかで今後、どれだけ自分の人生豊かにできるかに影響してくると思うと、踏ん張りどころなんだろうなと思います。

もっと自由に楽しく過ごせる毎日を手に入れる為に!

転がり落ちていくように早く過ぎていく毎日。1日1日を無駄の無いよう、意味のある1日にできるように。

人生1度きり、自分なりに精一杯生き抜けたと、振り返れる人生にしたいですね。

画像2

毎年、私の誕生日をお祝いしてくれる皆に感謝です😊
どんな形でも、お祝いしてもらえるってすごく嬉しいですね✨
この繋がりは今後も大事にしていかなきゃなと思います。
お祝いしてくれる人たちに対しても胸を張っていられるような人間になりたいですね。
今年も素敵な誕生日をありがとうございました❤️

悩めるお年頃ですが…精進します。笑

私はこうして綴るのが得意なわけでも、上手いわけでもないのですが、
等身大でのんびり書いていこうと思いますので
これからもよろしくお願いします。

画像3

嬉しいメッセージ。
笑顔が似合う女性になります🙌✨笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?