見出し画像

プレッシャーに強くなりたい

来週、新しいプロジェクトが始動するのでだけれど、それが私の正式なデビュー戦となる。

らしい。😞笑

いらないプレッシャーかけられた!
デビュー戦とか言わなくていいのに!
今まで通りやるのに!

今までだって上手くやってきた。
だから大丈夫だと思う。

なせばなるし、言い方悪いけど、会社員の平社員なので、うまく行かなくても失敗しようが、なんとなしに何とかなるんでしょうけど🙌

けど変にプレッシャーかけられるのが嫌です~😫
「デビュー戦だよ!これから忙しくなるね!大変だよ〜!笑」って。

プレッシャーさえかけられなければ、少し楽しみだったのに。
今まで以上にうまくできるかなぁとか、もっと効率よくやりたいなぁとか、担当者さんとの関係上手く作りたいなぁとか。

昔に比べるとだいぶ前向きになった私

けど、やっぱりプレッシャーには弱い私
プレッシャーにならないようにいろいろ自分なりに受け取り方変えたり、考え方変えたりして前向きにこなしてきたつもりだけど、第3者から与えられるプレッシャーはどうにもできない😞

とりあえず、別に失敗しても首になるわけじゃないし、デビュー戦と言いつつ上席者はつくし、失敗してもなんとかなる!
失敗を恐れず全力でいろいろやってみるしかない!

と言い聞かせるしかない…😞
けど、早く帰れなくなるのも嫌だなぁ。
うちの会社働き方改革で、設計部以外の部署はすごく帰りが早くなった。
ただでさえ私のいる設計部帰りが遅い事がまだまだあるのに、デビュー戦始まったらまた帰りの遅い日が続くのかなぁ、けど内勤だからお給料は他の部署とあまり変わらないし、残業代出ないし、けど責任重いんだよなぁ。と思うと割りに合わないこの仕事と思ってしまう。

まぁ、とりあえず、仕事自体はなんだかんだ、今まで通り何とか熟していけると思う!そこそこうまくいく!とは心のどこかで思ってますけど、いらないプレッシャーかけられたから夜寝れない。

昨日今日みたいな何もない土日が平和で、仕事のことシャットアウトしてたらノンストレスで幸せ😂

明日からまた一週間はじまる。
とりあえず、淡々と物事を捌くのみ😞頑張れ私😂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?