「その男、東京につき」般若
STANDの宮原です。
最近のショックな出来事として、
好きなアーティストである般若さんの映画が12月25日に公開されましたが、行けずに、東京公開が終わってしまいました。涙
フリースタイルダンジョンという伝説的な番組を期にラップバトルは引退し、
2019年に武道館ライブを終え、次に向けて活動していこうという時にコロナがやってきたこのタイミングでドキュメンタリー映画を出してきたので、内容が本当に気になります。
配信が決まったらすぐ観ます!!
般若さんの楽曲は、本気のメッセージとふざけた遊びと両方あり、音楽から人間性が伝わってきますが、 人としての器がめっちゃ広い方だなという印象です。真面目でストイックで、言ったことを必ずやる人なので、できないことは言わないですが、できることだけじゃなく、しっかりビジョンを描いて達成する人です。
好きになったきっかけが、ラップバトルからになりますが、知らない人からすると悪口を言い合う最低なものという人もいますが、言葉には力があり、バトルからも目の前の人に対するリスペクトがあり、感動するバトルも沢山あります。
言葉には力がありますが、ただネガな人が発する言葉や、攻撃的な暴力的な言葉と、
挑戦し行動し続けてる人の言葉では重みが全然違います。
もしバトルが好きじゃない人も、楽曲のメッセージは伝わるものがあると思いますので、
ぜひ聞いてみてください。くすぶってる人には刺さるはずです。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?