人生路頭に迷い中。

初めまして。

人生の路頭に迷っている、はなです。

自己紹介をさせて頂きます。

現在無職。

今年で29歳を迎えるアラサーです。

昨年まではしっかり仕事をして、世の中に貢献を少なからずしていました。

貿易商社で営業職をし、年間約4億円を売り上げる営業ウーマンでした。

昨年の11月に仕事を突如辞めてからは、ダラダラと何もしない日々を過ごしています。

辞めた理由は、後々記事にしていきたいと思います。


現在は、社会のゴミのような生活をしています。

貯金もあまりなく、クレジットカードの支払いもままならない状況。

実家暮らしではなく、一人暮らしをしている私がどうやって生活をしているのかというと

恋人さんに養ってもらっています。

恋人さんのマンションに居候をさせてもらい、なんとか生活をしています。

家賃や電気代、水道代、などなど

恋人さんにおんぶに抱っこです。

ただ、それだけでは私の自尊心が保たれないので、夜ご飯だけは私が作らせてもらっています。

恋人さんは

「はなのペースで、ゆっくり仕事を探せばいいよ」

そう言ってくれています。

(恋人さんの詳しいことも、後々記事にしていきます。)

だけど、そんなことを言っても

元々バリキャリの私、

誰かのおんぶに抱っこになるなんて、耐えられない・・・。

早く仕事について、自分の稼ぎで自分の生活を謳歌したい。

転職サイトを毎日眺めては、エントリーをする日々。

そして、落ちる。

自分がエントリーしているのは、

前職と関連している、バイヤー業や営業職など、

前職よりもステップアップした仕事をエントリーしています。

だけど、お守りという名の、滑り止めで派遣会社なども受けさせて頂いていて、

簡単な派遣事務所などには、受からせて頂くんです。

でも、それを仕事として受け入れられない自分がいるんです。

今まで正社員として、バリバリの営業ウーマンとして、社会に貢献してきたのに、

「今更、派遣社員???」

派遣社員さんを下に見ているとか、そういうことではなく、

大学をしっかり出ている自分にとって、派遣社員になるということって、

「それって、いいの??」

そんな気持ちなんです。

そんな自分と毎日向き合って、葛藤しています。

自分を過信している、そんな自分にも気づいています。

だけど、諦められない自分もいる。

もう少し、この葛藤は続きそうです。

恋人さんの晩御飯を作り終え、帰りを待っている間の執筆でした・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?