見出し画像

かわいいって簡単に言うなよ

女の子にとって可愛いという言葉は、絶対に穢したくない、真っ白な綿飴のようだと思う。
みんな、大好きな誰かや自分自身がその綿飴を食べる時のために、一生懸命戦っている。潰してしまわないように、さらに大きくて甘くてふわふわになるように。

どんな形であれ、その誰かの綿飴を潰したり穢したり勝手に食べようとする人は、世界一大嫌い。

言うべき可愛いを言わない人も、言わなくていい可愛いを言う人も、みんな大っ嫌い。


よく聞けこの世の大体半分の奴ら。
可愛いという言葉は他人に簡単に口にしてはいけない。
別に心の中で可愛いと思ったり仲間内でこそっと話したりなんかするのは全然構わない。
でもなんも考えなしに可愛いという言葉を女の子に言うのは金輪際終わりにしろ。

可愛いと言われればどんな女も喜ぶと思っている人たちが多すぎる。そんな訳ないでしょ。大体、女の子はみんな思ってるよりそのへんの男のことは重要視していない。
可愛いと言ってやったぞ喜べよ、っていうマインドで可愛いって言葉を撒き散らして、結局自分の得しか考えてない。そんな可愛いを受け取って喜ぶ人間はどこにいると思ってんだよ。

女の子が言われて嬉しい可愛いは、尊厳のこもった可愛いだけだ。

1番外側の「可愛い」だけでなくて、その可愛いに至るプロセスだとか苦悩とかを全部知った上で、それもひっくるめて「可愛い」と思ってくれる。そうやって言ってくれた可愛いは、どんな言葉にも敵わない最強のものだ。
でもそれ以外の勝手な可愛いは、言われた人も言われなかった人も傷つける最低最悪の言葉だ。

逆に、尊厳のこもった可愛いは、不足している女の子ばかりだ。
なんでなんだよ。余計な可愛いばっか言って、人を幸せにできる可愛いは言わないで。
お互いが尊敬している中での可愛いは、すべての苦しみも吹き飛ぶすごい言葉なのに。なんでせっかく可愛いって言える相手がいるのに言わないの。

大体の女の子は、好きな人や彼氏がいたら、ほとんどその人のためだけに可愛くなろうとするものなのに。差し出したその可愛いの綿飴を受けとってもらえないのは、どれだけつらくて苦しいことか。あなただけにその綿飴を食べて欲しくて頑張っているのに。よくその気持ちを踏みにじれるよね。ほんとに最低だよ。


とりあえず男は、自分が得をしようとする前に、女の子に尊厳を持って、女の子の人生を知る努力をした方がいい。可愛い女の子がなんでそうなのかまでを知らなければならない。そして「俺が与えてやる」というスタンスで女の子を喜ばせようとするのは間違っていることにいい加減気づけ。


男は男は、とか女の子はこう、とかそういう感じで全部書いてしまったが、男が全員そういう人な訳じゃないことは知っているし、私みたいじゃない女の子もきっといるし、私自信も性別とか国籍とかで決めつけて何かを言うような人は好きではない。最近の女尊男卑的な一部の人たちもどうかと思っている。
けどもうそういう奴らが多すぎてもう男性不信になりそうだし、どこかでまた同じような人たちのせいで傷つく誰かがいる事実に耐えられない。
しかも当の本人たちはきっとこういう文章を読んでも自分のことだって気付かない。

生きづらすぎる世の中だなあ、本当に。

ただどんな男性も女性も、どちらかで括れない人たちも、そうである以前に1人の動物であり人間であるということを考えられる人がもっと増えたら、少しはみんなが生きやすくなるかなあ。

でもそんな世界がやってくるのはきっとすごく難しいから、自分だけでもそうでありたいし、そうなることを訴えたいし、とりあえずわたあめ食べていたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?