見出し画像

スナック兼住居の空き家再生プロジェクトを始めます #01

個人のnote で書いたとおり「不動産・町」というプロダクトに興味がでたので、最初の一歩としてクセ強め物件の再生を始めます。場所は埼玉県寄居町です。

用途は未定ですが、一番ワクワクする候補は
「開業したい人が最新のクラウド会計・レジアプリなどを体験できる合宿型チャレンジショップ」
です。

他の候補は、レンタルスペース、イベントスペース、民泊、賃貸経営などです。ただ、住居やビジネスの需要的に厳しい立地で、うまく行かなかったら自分のセカンドハウスとして使います。

プロローグとして下記に画像と3Dデータおいておきます。
このnoteやtwitterにて更新予定です。

あらゆる窓が塞がれてるのが気になる。騒音問題でもあったのかな
フロアはタバコのせいかところどころ溶けている
洋式に変えたい
汚いけど給水・排水さえ問題なければなんとかなりそうな浴室。現状右の水道は動かない
二階の居間。畳の下は傷んでなさそうだけど、強度等はプロに検査してもらう予定。
エアコンつけられるのかな。雨戸は半分しか開かない。
謎黒ずみ

謎黒ずみvol.2

コンセント周りがすごい
シンク下に常に濡れている箇所あり
雨樋が全部外れている
あまり売る気がなかったのかな。電気メーターのカバーがないのも気になる
壁と一体化しているので開けようがない扉
浴室入り口の床。シロアリいかれたかも?



きれいに撮れなかったけど3Dデータ。クリックすると動かせます。

今後このnoteやtwitterにて更新予定です。

その2はこちら https://note.com/mix_lab/n/na94da3e519bf


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?