見出し画像

私のダイエットの目標とこれからの記録について(^-^)v

昨日、
「ダイエットに再挑戦します」と宣言した私😃💦

大切なことを忘れてました(笑)

そうです❗

いつまでに、何㌔?なんて決めてなかった(笑)

私のなかでは、ダイエットはこれからずっと(一生?)とは思ってたけど。。。

でもお友だちに言われて
やはり、
目標に向かって取り組まないと、目指す場所がわからなくなって、
曖昧にしてしまう、と気づきました😅

やはり逃げる気持ちがあったのかな~(笑)

ダメダメ、
またさりげなく曖昧にしちゃいますよね。

…と言うわけで、・・・決めました❗

3月末までに、-5㌔(^-^)v
来年の11月までに(一年後)、-10㌔(*^-^*)

そして、毎週月曜日に投稿している
「一週間の足跡🐾」の「☑一週間の振り返り」のコーナーで変化を書きます☆彡

「一週間の足跡」は、多分私がnoteを止めるまで続ける予定なので(笑)

今朝、体重を久しぶりに測ったので、そこからの変化を意識します❗
(体重の値は秘密💦💦そこだけは許して~💦)

【記録のしかた】
①今日の体重を基準値にして、一週間の変化を+-で記録
②目標-5㌔まで残㌔を記録
③朝散歩歩数、カーブス、ヨガの回数も記録
④報告は「一週間の足跡」

ちなみに昨日投稿した具体的な取り組みをもう一回貼り付けます(^^)/

☆彡朝散歩、カーブス、ヨガは続ける!朝散歩は毎日、カーブスは行ける日は毎日でも、ヨガは一週間に一度。
☆彡「まだ食べられる、食べたい❗」と思っても、食事を止める!食べ過ぎない。
☆彡朝散歩が終わったら、プロテインを飲んで、朝食は野菜とバナナ(または果物)と飲み物のみ!(旅行以外)
☆彡午前中に出来るだけカーブスに行き、筋トレが終わったらプロテイン!を飲んでから昼食!
☆彡夕食は20時以降は食べない。
☆彡ビールを止める(旅行以外)
☆彡日々、腹圧を意識する!お腹をひっこめる(笑)
☆彡寝る前30分はスマホをいじらず7時間は眠る
☆彡毎日体重を測る!

あと三つ追加します】
☆彡大皿で食事を出した時は、小さいお皿に食べるだけを入れる
☆彡よく噛んでゆっくり食べる!
☆彡脂質、カロリーを意識する!

では、改めて頑張ります(^_-)-☆

今回も読んでくださり
ありがとうございました
<m(__)m>

#ダイエット
#痩せる
#目標
#挑戦
#諦めない



サポートありがとうございます!感謝感激です💛