見出し画像

そろそろ本気でダイエットしないと。。かも💦

実は、私5月と6月にこんな記事を書いていた。

<5月>

<6月>

その後も、時々、私の「一週間の足跡」で様子を書いたり、つぶやいたり。。
6月19日から始めた朝散歩も続いているし、カーブスやヨガも続いているし・・。
鶴亀杯の「七夕ねがいごと」でも、願っていたけど。。


。。。。体重は落ちない💦。。痩せない💦

海外旅行や家族旅行のせいにはしたくないけど💦

これは、やはり、食事の制限(あ~、この言葉一番使いたくなかった!食べて痩せるゆるふわなダイエットを目指したかったのだけど💦)をしなければダメかもと最近ふと気が付いた💦
記事の中では、少しは食事も気を付けると宣言しているけど、どうしても誘惑に負けてしまい、長続きはしなかった💦
だって、美味しいものを食べるのが好きなんだもの♬

でもでも、noteのお友達も、ダイエットを頑張っている方がいて、

とにかく諦めずに続けている二人を見ると、私も一度は宣言したこと、七夕に願ったことを、ゆるゆると曖昧にしてはいけないのでは・・と感じるようになった。

というのも、ダイエットを続けている友達の話を聞いた時(👆の二人ではないのだけど)
「おなか一杯食べちゃダメだよ、まだ食べられるっていうときに、食べるのを止めることが必要」
「おなか一杯を頭が感じるのには、時差があるから、食べ過ぎちゃうんだよね。頭はバカだと思え」と言われて、

そうか、やっぱり私は食べ過ぎているのかも。。と気が付いた
(今さら💦気が付くのが遅いぞ!私。。)

そこで、遅いかもしれないけど、食事も今よりもっともっと意識しないとダメだと思い始めた。

朝散歩もカーブスもヨガは健康のために大事だけど、
やっぱり痩せるのには、食事!

これ、一番気が付きたくなかったこと。
いや、気づいていたけど、(と、頭の中で回り続ける)

というわけで、
炭水化物を全て抜く、とか、
夕食は食べない、とか、
は、なかなかできないけど、(まだこんなことを言っている(笑)!)

まずは、

☆彡朝散歩、カーブス、ヨガは続ける!朝散歩は毎日、カーブスは行ける日は毎日でも、ヨガは一週間に一度。
☆彡「まだ食べられる、食べたい❗」と思っても、食事を止める!食べ過ぎない。
☆彡朝散歩が終わったら、プロテインを飲んで、朝食は野菜とバナナ(または果物)と飲み物のみ!(旅行以外)
☆彡午前中に出来るだけカーブスに行き、筋トレが終わったらプロテイン!を飲んでから昼食!
☆彡夕食は20時以降は食べない。
☆彡ビールを止める(旅行以外)
☆彡日々、腹圧を意識する!お腹をひっこめる(笑)
☆彡寝る前30分はスマホをいじらず7時間は眠る
☆彡毎日体重を測る!

ダイエット頑張っている人から見たら、本当に低いこのレベルのことからまず始めます(^^)/

実証実験をして、「まだ食べられる」⇒「食べたい!」を止めただけで、「空腹であることはダイエット頑張っていること」という意識にはなれたので

まずは、
🌕️綺麗であり続けることを諦めないために。。
🌕️元気で健康な高齢者になるために。。

あらためて、
決意宣言をしたいと思います(^^)/

「睡眠・運動・朝散歩」を続けて、
食事も意識してプチ努力します(^^)/


「私、恵子は、ダイエットに
再挑戦します(^^)/」

朝散歩・ウォーキング
カーブスに筋トレ
ヨガ
プチ食事制限
頑張ろう!!

今回も読んでくれて
ありがとうございました
m(__)m




#ダイエット
#痩せたい
#睡眠・運動・朝散歩
#カーブス
#ヨガ
#食事
#頑張ろう

サポートありがとうございます!感謝感激です💛