見出し画像

【note向上委員会】2月7日~13日の振り返り(^^)/

この【note向上委員会】は、私自身の振り返りのために続けています。
この投稿で【note向上委員会】の仲間入りをさせてもらってから、33回目になりました\(^_^)/

さて、こちらの【note向上委員会】は、日曜日までの投稿の振り返りを月曜日に投稿する、という形にしています。

それでは、今週の
【note向上委員会】を開催いたします。

今回は、1月31日(月)
~2月6日(日)
の7日間の【note向上委員会】です。

さて、【note向上委員会】は、
一週間の振り返りと、noteの振り返り、そして、次の週の予定を書いていきます。

自分自身の振り返りの記録を残す意味もありますので、ご理解ください。

今週も、Twitterの記事(おまけ)で投稿します(^_-)-☆

今週もよろしくお願いいたします<m(__)m>


☆彡今週の振り返り☆彡

今回はテキスト6記事、つぶやき6記事
の投稿でした。

noteを開始してから、昨日で
330日連続投稿、
597記事目になりました
\(^_^)/


前回の委員会でも書きましたが、私の操作ミスで、過去記事を間違って削除してしまい、note上の連続投稿が途絶えてしまいました(´;ω;`)ウゥゥ
でも、私の中での連続投稿は続いているので、こちらの連続記録はこのまま続けていきます。

それでは、今回の【note向上委員会】
早速、振り返っていきましょう(*^-^*)


☑2月7日(月)

🌕️テキスト1記事、つぶやき3記事の投稿でした。

この日の私は、歯科通院、カーブス、夜は「夢☆相談室」の仲間とミーティングでした(*^-^*)



☑2月8日(火)

🌕️つぶやき1記事の投稿でした。

この日の私は、朝から上京、叔母の様々なサポートをしてきました。
マンションの片づけ、病院での医師やソーシャルワーカーとの面談、施設紹介業者との面談を行いました。詳細は、10日に記事を投稿しました。

☑2月9日(水)

🌕️つぶやき1記事の投稿でした。

この日の私は、朝リアルヨガのあと、義兄を迎えに行って入院サポート、午後は整形外科リハビリ通院、何とも忙しい日で疲れました(笑)

☆彡Twitter投稿☆彡

☑2月10日(木)

🌕️テキスト1記事の投稿でした。

この日は義兄の手術のため、9時半には家を出て手術時間の間、待機、その間にも、叔母の病院から電話があったり、施設業者に連絡をして、施設見学の予約をしたり、バタバタと過ごしました。
午後は、母を連れて買い物介助、二日連続ちょっと疲れました💦💦

☆彡Twitter投稿☆彡

☑2月11日(金)

🌕️テキスト1記事の投稿でした。

この日の私は、三日間の疲れを癒すために(笑)、朝から家事やのんびりnoteを書いて過ごしました。夜は、「おひとりさま検定」のZoomでの学びでした。


☑2月12日(土)

🌕️テキスト2記事、つぶやき1記事の投稿でした。

この日の私は、noteを投稿した後、カーブスに行き、午後は義兄の退院のサポート、夜はファシリテーション学習会に参加しました。



☆彡Twitter投稿☆彡


☑2月13日(日)

🌕️テキスト1記事の投稿でした。

この日、夫は仕事、noteを投稿して母の知り合いの方が亡くなりその対応、そして、午後は買い物。夫が15時には帰宅したので、一緒に天然温泉に行き暖まってきました♨️
昨日一昨日と夜Zoomの学びだったので、ゆっくり過ごしました。



☑ダッシュボード(全期間のダッシュボードより)

前回から、+6982PV、+593スキ!を
頂きました<m(__)m>

いつもありがとうございます☆



☑一週間の感想

今週は、親族の終活や介護やサポートで忙しい毎日でした。特に東京で一人暮らしをしていた叔母の入院先での面談や、マンションで捜索活動をしたり、施設の紹介をされてからの対応、は毎日のように連絡を取り合う感じ・・。
また義兄の入院、手術、従妹の手術なども重なり、なんだかあっという間の一週間でした
そんな中でも、『心理カウンセラー』の試験が合格となり、資格を取ることが出来てホッとしています\(^_^)/
これから心理カウンセラーの学びと共にいろいろな場所で学んだ内容をアウトプットする経験を積み重ねたいです。


☑今後の予定

◎2月14日(月)カーブス
◎2月15日(火)叔母の施設見学(東京2施設)、叔母のマンションの片づけ
◎2月16日(水)カーブス、整形外科リハビリ
◎2月17日(木)買い物介助、カーブス
◎2月18日(金)従弟のお店の手伝い、終活アドバイザー定例会
◎2月19日(土)『夢☆相談室 第二回ワークショップ』

今週も、上京あり。
また毎日予定はあるけど、その中でも
カーブスも頑張ります。
読書が進まない、俳句が詠めない、投稿が出来ないのが悩みです😞🌀

☑note記事の投稿予定

◎心理カウンセラーの学びのアウトプット
◎人生の軌跡⑦
◎保育関係の記事
◎終活関係の記事
◎俳句投稿
◎俳句のまとめ

経験したことや学んだことをアウトプットする大切さを感じています。
noteではそんなことも意識していこうと思います。




今日はバレンタインデーですね💛
最近は、夫と弟にしかプレゼントしなくなりました(*^-^*)
長男には、chiyoちゃん作の画像をラインで送ろうと思います💛


こちらの記事で私のことも紹介してくれたchiyoちゃん♬
ありがとう~(*^-^*)


今日も【note向上委員会】
を読んでくださり
ありがとうございました<m(__)m>



「書いた人】

江村恵子@夢☆相談室・ゆるふわ雑談会です。

「恵子さん」と呼んでください。

⭐つなぎびと⭐ 元保育士/
1種幼稚園教諭/終活アドバイザー/
終活ライフケアプランナー/
身上監護アドバイザー/終活ガイド上級 ☆/
心理カウンセラー☆彡

好きなもの・好きなこと💓/
家族、旅行、自然、家庭菜園、空、新緑、花、
読書、俳句、おしゃべり、カーブス

尊敬する人/マザーテレサ

リアルでは
「終活アドバイザー群馬サークル」
代表。


オンラインでは、元保育者として、
母として、終活ワーカーとして
「素敵に生きる人生について」について
発信をしながら、
「ゆるふわ雑談会」を開催中。


また、仲間と立ち上げた「夢☆相談室」の室長もしています。

Twitterもしています。 
Twitterでは、
特に自分で撮った花や自然について 
投稿したり、 
同様の投稿をしている人をフォローしたり 
RTしたりしています。 

Noteとも共有で投稿することも多いです 

https://twitter.com/mix8853

よろしくお願いいたします<m(__)m>


#note向上委員会
#noteの振り返り
#Twitter投稿
#毎日note

サポートありがとうございます!感謝感激です💛