見出し画像

どうしてサンタさんが空を飛んでいる動画がないのですか⁉️

ヤフー知恵袋に小学校6年生の子から以下のような質問がありました。

その子は、サンタさんはいると思っている、でも疑問がいっぱいある、と書いています✨

質問!

わたしはサンタさんがいると思っています。
 逆に、いないと言っている人の意味がわかりません。 
サンタさんという職業、前テレビでもやっていました。 サンタさんのプレゼントは絶対親がくれないようなものをくれ ます。
 どうしてトナカイは空を飛ぶのか。 これは純粋に疑問です。 
どうしてサンタさんは家に入ってこられるのか。 
お母さんはイブに鍵を開けてると言っていました。
 サンタさんへの手紙を枕もとに置いたら次の日ちゃんと返事が書いてある。
しかも、スラスラの英語で。 お父さん、お母さんはこんな英語書けません。
どうして、サンタさんが空を飛んでいる様子の動画がないのか、疑問です。 
詳しく教えてください。』


ベストアンサー💓


『サンタはいます。
 正確には初代サンタクロースではなく何代目かのサンタなんですが細かい話は置いといてとりあえずサンタはいます。
 ただ最近の場合プレゼントにサンタが直接は関わっていない事も多いです。
昔のようにサンタさんがおもちゃを作り、運び、配っていた時代とは変わりました。
 
まず家の中に入れません。
煙突とか無いし鍵かかってるし、そもそも勝手に入ったらダメだし。 
サンタがプレゼントを持ってきたとしても玄関で親御さんを呼んで受け渡してサンタさんの代わりに枕元へ置いてもらうことになります。 

そしてなにより子供の欲しがる物が「市販品」になったことです。「○○って言うおもちゃが欲しい」とか「○○ってゲームが欲しい」とか「携帯電話」とか「iPod」とか。こうなるとサンタさんにはもう作れません。 

「サンタさんに作れないなら私達が代わりに作りますよ」とたくさんの企業が作ってくれているわけですが、全国へ運ぶ所も運送会社がそのままサンタさんに代わってやっちゃってます。 

つまりプレゼントを製作して、輸送して、枕元に置く所まで全て「サンタさんの代わりに私がやりますよ」と言う人たちだけで済んじゃうんです。
サンタさん自身が関わる部分はほとんどありません。 

トナカイで世界中を回り…と言うのは残念ながら今はイメージだけですね。 
これはちょっと寂しく思うかも知れませんが、子どもが市販品を望むことが多くなった時点で避けられない時代の変化だったと思います。 

ただ言えるのは、今サンタの代わりにプレゼントを作っている人も「このプレゼントを受け取った人が幸せになるといいな」と思いながら作り、運んでいる人も「このプレゼントを受け取った人が幸せになるといいな」と思いながら運び、枕元に置く人もあなたの幸せを願って置いているんです

 サンタクロース 一人だけがあなたの幸せを願っているのではなく、他にもとてもたくさんたくさんの人が子ども達の幸せを願っているからこそ枕元にプレゼントが届くのです。
それはとてもとても素晴らしい事ですよ。ほんとに。


 あと、あなたも将来こうした「サンタの代わり」を担うことがあるかもしれません。「人に幸せを与える側」に参加できるというのは、これもまたとても素晴らしい事なので機会があったらぜひどうぞ。』

この答えに6260人以上の人が『ナイス👍️』と言っています✨

この答えを書いた方は、夢も壊さず、これからの子ども達に向けた明確なメッセージを伝えているなと思います🎵

このアンサーを書いた人は。。

作家さん?
クリエイターさん?
もしかしたら、noteの街のnoterさん?・・?

私も読んで納得しました(*^^*)

サンタさんはいる!
私達のすぐそばに・・・

そして、私たちもサンタさんになれるんだ☆彡

「人に幸せを与える側」になれたら
素晴らしいですよね❕


皆さんも知っているかもしれませんが、「サンタクロースっているんでしょうか」という有名な本もあります!

サンタクロースっているんでしょうか


"サンタクロースっているんでしょうか?英語 和訳 クリスマス・ストーリー" http://www.worldfolksong.com/sp/christmas/topic/there-is-santa-claus.html

こちらも是非読んでほしいなって思います💛



はままゆさんの記事より


以前はままゆさんが、こんな記事を書いていました✨

一つの品物が届くためには、色々な人の手を経由して届けられる、と…

それを忘れなければ、幸せな気持ちと感謝の気持ちが溢れてくる🍀

たとえその色々な人たちが、相手を喜ばそうとか、「プレゼントを受け取った人が幸せになるといいなあ」と思ってなかったとしても(たとえ仕事だからやってるだけだとしても)、受け取る側が幸せに感じれば、幸せを届けたことになるのかなと思います✨

無意識のプレゼントですよね。

プレゼントは、いただくのは、もちろん嬉しいけど、
その人のことを考えて、その人が何をしたら喜ぶかな、って考えて手に入れて、
それをドキドキしながら渡して
喜んでくれる顔を見ると、
もらうよりも嬉しい気持ちになります💛

今年、あなたは、このクリスマスに、
サンタさんの代わりに
誰に、何をプレゼントしたいですか?


今日も読んでいただきありがとうございました<m(__)m>


「書いた人】

江村恵子@夢応援・ゆるふわ雑談会です。

「恵子さん」と呼んでください。

⭐つなぎびと⭐ 元保育士/
1種幼稚園教諭/終活アドバイザー/
終活ライフケアプランナー/
身上監護アドバイザー/終活ガイド上級 ☆/
心理カウンセラー勉強中☆彡

好きなもの・好きなこと💓/
家族、旅行、自然、家庭菜園、空、新緑、花、
読書、俳句、おしゃべり、カーブス

尊敬する人/マザーテレサ

リアルでは
「終活アドバイザー群馬サークル」
代表。


オンラインでは、元保育者として、
母として、終活ワーカーとして
「素敵に生きる人生について」について
発信をしながら、
「ゆるふわ雑談会」を開催中。

仲間と一緒に立ち上げた「夢☆相談室」の室長もしています。

Twitterもしています。 
Twitterでは、
特に自分で撮った花や自然について 
投稿したり、 
同様の投稿をしている人をフォローしたり 
RTしたりしています。 

Noteとも共有で投稿することも多いです 

https://twitter.com/mix8853

よろしくお願いいたします<m(__)m>



#サンタクロース
#Yahoo !知恵袋
#ベストアンサー
#プレゼント
#毎日note
#与える喜び





サポートありがとうございます!感謝感激です💛