見出し画像

noteさんから「2023年noteのまとめ」が届きました💗



よく読まれた記事が発表されました(^^)/

noteさんが選ぶ
よく読まれた記事 ベスト3

この結果を見て、なぜこの3つの記事が選ばれたのだろう、とダッシュボードを見に行ってみました💦
確かによく読まれている?
でもダッシュボードから見えてくるものとは違うような気もします(笑)

でもたくさんの方に読んでもらったことには感謝ですね💕
多くの方に読んでもらい、noteさんから選んでもらえてうれしいです🎵

<NO.1>

こちらは、スキもビュー数も多いけど、でも年間で言うと、スキもビュー数がもっと多いのもある。。
ただ、コメントは多かった記事です。

<NO.2>

なぜこれがNO2なのか、ちょっと理解に苦しみます(笑)
スキも42、調べてみたらビュー数も964で、コメントも多いわけではなく・・((´∀`*))ヶラヶラ
もっと多いビュー数の記事もあるのだけど。。。

<NO.3>

こちらの記事は、固定記事になっているので、読んでもらえたり、スキをいただくことは多い記事です。
スキの数は全期間で一番多いけど、ビュー数は上から7番目くらいです💦

現実は。。。

ダッシュボードを見たので、ついでですが、
noteを始めてから全期間の中で、2023年の記事でビュー数が多かったのベスト3は、

そして、noteを始めてから全期間の中で、2023年の記事でスキ数が多かったのベスト3は、

ここまで見たので、コメント数の多いベスト3も見てみると、

という結果でした<m(__)m>
沢山の繋がりに感謝です(⋈◍>◡<◍)。✧♡

【創作の記録】と【応援の記録】

毎日投稿を辞めて7ヶ月。投稿数は減りました❗
このうち、5月までは毎日投稿してたけど、6月は4記事のみ、7月からは2~3日に一回のペースになりました💦

こちらも一緒に(^^)/

フォローした数とは、おススメした数かしら?

2023年によく読んだクリエーターTOP3

よく読ませていただいた3名☆彡
今年の1位は、
つる先生でした\(^_^)/

🌸つる先生

どうしても私にとっては、つるさん、ではなくて「つる先生」なのです。

つる先生の記事は、音楽、日記、などを中心に読ませていただいています。
最近は私自身は短歌に触れていないのですが、つる先生の「うただ荘」の住民でもあり、つる先生の褒め褒め企画も大好きでした💗
また、短歌楽しんでみようかな☺️
今年は特に私が入院したときに、毎日のようにピアノの演奏を聞かせてくださり、とても励まされました。

また、私がウクレレをやりたいと思ったきっかけになってくださったお一人でもあります💗

そして、あとの二人は、
『夢💗相談室』の仲間である、ゆずちゃんとままのすけちゃん(#^.^#)

noteという文字の場を超えて、顔を合わせて語り合う場を一緒に作り上げている大切な大切なお友達です💕

沢山の困難も乗り越えて、励ましあって、お互いの今を尊重しあって、
そして、これからも『夢💗相談室』を続けていきたいと語り合う二人には感謝しかありません。

🌸ゆずちゃん

現在は『夢💖相談室』として、3人のメンバーでゆるふわに活動しています。
卒業の理由や、活動頻度の変更は
◎体調が悪くなってしまった
◎仕事が忙しい
◎自分自身の夢に向かう時間が欲しい
等々、さまざまです。
『夢☆相談室』も、『夢🍀相談室』も、私のnoteでの活動の大切な思い出、そして一緒に歩んだ仲間も大切な存在。
だから、今までの歩み全てに感謝して、これからも出来る活動を続けたい。
今のメンバーもそれぞれに事情を抱える3人です。
でも、大事な想いは一つ。

「ゆるふわ」に「つながりの場」は残したい。
「語り合う」「雑談する」ことは「世界を変える」と信じている。
出来る活動をこれからも「楽しく」行っていきたい。

頻繁な開催はできないかもしれないけれど、のんびり、ゆっくり、楽しんで、皆様との出会いの場、語り合いの場、雑談の場、を続けていきたい。

恵子の言葉

「夢💖相談室は安心安全の場」
様々な事情を乗り越えて、雑談会への想いを大事にしてきたから、大切なものに変化しました

恵子さん、ままのすけさん、いつもありがとうね。

🌸ままのすけちゃん

一緒に小さな輪でたのしい時間を過ごしたいお友達はぜひ、遊びに来てくださいませ( *´艸`)
募集については1月に夢💗相談室公式から記事を出しますので予定を空けて
待っててね( *´艸`)

私の幸せ時間。。。
コーヒー飲んでる時間( *´艸`)
お友達とおしゃべりしてる時間( *´艸`)
むすめちゃんとおしゃべりしてる時間( *´艸`)
バレエのレッスンでみんなと笑ってる時間( *´艸`)

こう考えるといろいろありますね( *´艸`)

あなたの幸せ時間も良かったら
教えてくださいませ( *´艸`)

ゆずちゃんとままのすけちゃん、そして『夢💗相談室」をご紹介したところで。。。

久しぶりに行われる『夢💗相談室』からのお知らせ💕

募集記事は、1月に入ってから『夢💗相談室 公式』から投稿予定ですが、日程のみお知らせしておきます(^^)/

『夢💗相談室』では、久しぶりに下記のように雑談会を開催します💗
1月27日(土)20時から「夢💗相談室」雑談会を開催しま~す(^^)/
募集記事、詳細は1月になったら投稿予定ですが、簡単に告知を。。。

~*~*~*夢💗相談室 雑談会*~*~*~

日時:1月27日(土)20時~22時
テーマ:『私の幸せ時間』
・場所:ZOOM(オンライン)
・参加費:無料
・定員:10名程度
・参加条件:基本的に顔出しありで 参加をお願いします。
(雑談会なので、お顔を見ながらお話しするとさらに楽しいです💕
でも、どうしても顔出しNGの場合は、予めご相談下さい)

なんと、なんと、テーマは、
『私の幸せ時間』
私達には、
どんな幸せ時間があるでしょうか?

一緒に幸せについて考えましょう。
そして、「私の幸せ時間」について、ゆっくりとおしゃべりしましょう~🎵

久しぶりに皆様に会えるのを楽しみにしています。
初めての方も、ぜひどうぞ☆彡
募集記事をお待ちくださいね💕

🎄最後に🎄


もうすぐクリスマス💗
皆様も良いクリスマスを
お迎えくださいね!



#2023年noteの記録
#noteのまとめ
#よく読まれた記事
#創作の記録
#応援の記録
#よく読んだクリエーター
#夢相談室
#メリークリスマス
#良いクリスマスを

サポートありがとうございます!感謝感激です💛