見出し画像

やっぱり長崎に行くことになりました(^^)/

noteのつぶやきで、「長崎に行くよ」と言い、友達にも連絡を取りワクワクしていたのに、

夫からの「次の仕事がすく始まりそうなので、一緒に観光できない」との連絡を受けて、今回はいかないことにした私💦

☝の記事の中では、夫からの連絡を受けて、
友達にも会えないし、子どもたちが二人とも5月ごろに引っ越しをするので、旅行に行けなくても仕方がない、とあきらめていたのです
(´;ω;`)ウゥゥ

ところが、
長男が入居をしようとしていた賃貸が、ゴールデンウイークには入居できなくなり、
娘も、年度初めで忙しくて少なくとも4月中は引っ越しできなくなったと連絡が・・。

そんな中、また夫から電話が。。。📞

📞「次の仕事は群馬ではなくて、九州の小倉になった・・」
「それで、数日間休みになるのだけど、自分が群馬に帰るか、それとも恵子が長崎に来るか、どっちがいい?」📞

気持ちが行ったり来たりしていたので(笑)、
その日は、友達にも会えないし、腰痛もあるし、と腰が重い感じで。。
「考えるね」
と言って電話を切ったのだけど・・。

夫が数日間、群馬に帰ってきても、またすぐに小倉に戻り、すぐに次の仕事が始まり、夫が疲れるだけだし、
私は腰痛も落ち着いてきて、精神的にも今はゆとりもあって、解放感もいっぱいあって(笑)、
せっかくなら、これを機会に、まだ一回も行ったことがない長崎に行きたい!という思いになり、

次の日に夫に
📞「私が行くよ~(*^-^*)」📞
と、伝えました\(^_^)/

その後、日程を話し合い、
私は早速、飛行機の手配、
夫は、4泊5日の観光先を考えて、ホテルなどをゲット!!

。。。というわけで、
私は、4月23日~27日まで長崎方面に旅に出ます💕

23日は、リアルコミュニティーの総会があるので、出発は群馬を午後に出発、長崎につくのは20時半過ぎの予定。
夫も23日には、今宿泊しているところを片付けて、その日は長崎空港のそばに宿泊します。

24日は、雲仙へ。
25日は長崎市内観光へ。
26日は佐賀の嬉野温泉へ。
27日は長崎観光からの帰宅。

一応おおざっぱに、ここまで決まっています
\(^_^)/

今回は五島列島には行けないけど、長崎には世界遺産もたくさんあるし、とっても楽しみです
(⋈◍>◡<◍)。✧♡
五島列島には、時間をかけていつか家族で行きたいな~☆彡

ちなみに、以前夫が熊本に出張していた時に、二人で天草には行っているので、今回は純粋に長崎観光を楽しんで、もし時間的に可能であれば、ハウステンボスにも行きたいな~と思っています🎵

今回も私の個人的なつぶやきに
お付き合いいただきまして
ありがとうございました
<m(__)m>

実は、なにげなく、『一週間の足跡👣』の、「これからの予定」の箇所に一言書いてあったんです(笑)



#長崎旅行
#旅
#長崎市内観光
#夫婦旅
#世界遺産
#雲仙
#嬉野温泉





この記事が参加している募集

サポートありがとうございます!感謝感激です💛