見出し画像

8月10日の徒然なるままに💛(一週間ぶりの投稿です💦)

前回の投稿から、あっという間に一週間になります💦💦
連続投稿していた時には考えられないことですね。

私が投稿していない間も、スキ!やコメントをくださったり、みん杯の「勝手に賞」をくださったり、記事紹介をしてくださったり、本当にありがとうございました💗

感謝の記事は、また心を込めて投稿予定です(*^-^*)

とりあえず、私は元気です🎵

手術前に預けておいたリアルコミュニティーの会計も戻ってきて、様々雑務も始まり、銀行に行ったり整理をしたり、忙しくなってきました。

また、8月に入ってから個人的にプチ挑戦していることがありまして・・・
今は時間的に精神的に、気持ちがそちらに集中しています。
またいつか、私の挑戦の話を聞いてもらう日も来るかもしれません☆彡

そんな日々の中、8月4日には一人で上京し、叔母(母の妹)のマンションの掃除をしたり(ダスキンにも来てもらって)、今日は叔母の荷物をサカイ引越センターに持っていてもらったり、明日はまた上京して、叔母の荷物を受け取る予定です(^^)/

今までは一人で担っていたけど、私一人ではこれから叔母のサポートは難しいと思ったので、従妹(母の弟の子どもたち)と力を合わせて(笑)、叔母のこれからの生き方について考えていきたいと思っています。


もうすぐ90歳になる母は、妹である叔母のこと以外は、何も悩みがない、と言っていますが、最近暑さ負けして、ずいぶん痩せて体力も落ちてきました。

先日は自分の生命保険や財産について話しておきたい、と私と弟にまとめたものを見せてくれ、最期の時のことを少しずつ意識しているような気がします。
いつか来る時を考えるとやはり切ないのですが、いつかは来るのですよね。。

それでも、昨日は、私が関係しているこども園に招かれたため、母を連れていき、「戦争体験」の話を立派に子どもたちに語っていました。

場が与えられると、また生気がみなぎる、そんな母の姿も見ることができています。

「戦争体験」の話は、母が語ったことを私が文字おこしをして原稿を作ったのですが、いつか、また記事に出来たらと思っています💗

夫は今日からお盆休暇です。
子どもたちはこのお盆には帰ってきません💦
2人でお墓参りをしたり、秋野菜の苗を植えたり、のんびりと過ごしたいと思います(^_-)-☆

。。。と言うわけで、生存確認として(笑)、投稿しました。
たぶん、書き始めると、連続で投稿したりするかもしれませんが、今はnoteに向かう時間があまりなく、皆様にもご無礼をしているかもしれません<m(__)m>

私のペースで、無理なく、noteと付き合っていけたらと思っています(#^.^#)

皆様もまだ暑い毎日、また雨がたくさん降っている地域もあるかと思います。
どうぞどうぞ、まずはご自分を大切に、大切にしたい愛する人たちを大切に、毎日をお過ごしくださいませ💕

ほどんどつぶやきの記事に
お付き合いいただき
ありがとうございました
<m(__)m>

#徒然なるままに
#つぶやき
#近況
#母と叔母のこと
#お盆休み

サポートありがとうございます!感謝感激です💛