見出し画像

月9ドラマ「ミステリと言う勿れ」が深い!

私はテレビをあまり見ない。
昔はドラマを見るのが好きだったが、ドラマって夜の9時から始まることが多いので、その時間まで待つ!ということがなかなかできない。

最近では続けてみているのは、朝ドラのみ・・。
追加するとしたら午後に放映されている「推理ドラマ」や「サスペンス」は、昼食を食べながら、洗濯を畳みながら、家事をしながら見るのは大好きだ(笑)
でも、そちらは毎回一回完結の話が多いので、時間があったら見る程度で、どうしても見たいというものではない。

でも、時々夜のドラマでもはまることがある。
とはいえ、こちらもその時間には見ないで、後でGYAO!で見ているのだけど(笑)

今、ハマっているのは👇👇👇

「ミステリと言う勿れ」☆彡


深い!深すぎる!

でも、私は感想を書くことがなかなかできない・・。

視聴したあとに、ドラマについてコメントをしている、あるnoterさんのところに行く・・。

その記事を読むとさらに深い部分での受け取りが出来る。
おりょうさんに許可を得て、貼り付けさせていただいた。

私の覚書としてもとどめておきたいのだが、読んでもらえるとこのドラマの深さが分かると思う。


【第一話】


【第二話】


【主題歌について】


【第七話】


おりょうさんの他にも
noteの中で「#ミステリと言う勿れ」で検索すると、沢山の方が感想を書いている。

少しずつ読みに行こうかな☆彡と思っています♬


そしてこのドラマにはマンガの原作がある。


買いたい!
でもどうしよう(笑)
今、メルカリで検索中(笑)
ドラマが終わるまで見ないで、ドラマが終わったらまとめてみようかな。
でも届いたら読みたくなるよね・・

ネット上で無料で読めるのでドラマが終わったもので1,2巻は読んだけど・・結局最後は有料💦💦

どうしようかな☆彡

というわけで
メルカリに「イイね」は付けたけど、
定価より高いという驚き💦💦

きっとドラマでは出さないお話もあると思うから、ドラマが見終わった後、買いたくなるのだろうな・・。


マンガ本購入した方いますか~??(笑)
ドラマにはまっている方いますか~??


今回も読んでいただき
ありがとうございました<m(__)m>


「書いた人】

江村恵子@夢☆相談室・ゆるふわ雑談会です。

「恵子さん」と呼んでください。

⭐つなぎびと⭐ 元保育士/
1種幼稚園教諭/終活アドバイザー/
終活ライフケアプランナー/
身上監護アドバイザー/終活ガイド上級 ☆/
心理カウンセラー勉強中☆彡

好きなもの・好きなこと💓/
家族、旅行、自然、家庭菜園、空、新緑、花、
読書、俳句、おしゃべり、カーブス

尊敬する人/マザーテレサ

リアルでは
「終活アドバイザー群馬サークル」
代表。


オンラインでは、元保育者として、
母として、終活ワーカーとして
「素敵に生きる人生について」について
発信をしながら、
「ゆるふわ雑談会」を開催中。


また、仲間と立ち上げた「夢☆相談室」の室長もしています。

Twitterもしています。 
Twitterでは、
特に自分で撮った花や自然について 
投稿したり、 
同様の投稿をしている人をフォローしたり 
RTしたりしています。 

Noteとも共有で投稿することも多いです 

https://twitter.com/mix8853

よろしくお願いいたします<m(__)m>


#ミステリと言う勿れ
#月9
#ドラマ
#マンガ
#おりょうさん
#毎日note

サポートありがとうございます!感謝感激です💛