見出し画像

【note向上委員会】8月22日~8月29日の振り返り(^^)/

8月ももうすぐ終わりますね💦
今月最後の【note向上委員会】開催します(^^)/

今回は
8月22日(日)~8月29日(日)
8日間での【note向上委員会】です!

さて、【note向上委員会】は、
一週間の振り返りと、noteの振り返り、そして、次の週の予定を書いていきます。

自分自身の振り返りの記録を残す意味もありますので、ご理解ください。

今週も、Twitterの記事を(おまけ)で投稿します(^_-)-☆

今週もよろしくお願いいたします<m(__)m>


☆今週の振り返り☆

今週は、テキスト6記事、つぶやき8記事、リライト1記事の投稿でした。

note開始から161日目連続、本記事を入れて244記事目となりました
\(^_^)/

先週の日曜日、大きな企画【noteマルシェ】が終わったので、少しのんびり模様の今週でした💦💦

それでは、今回の【note向上委員会】
早速、振り返っていきましょう(*^-^*)


☑8月22日(日)

🌕️テキスト1記事、つぶやき1記事の投稿でした。

この日の私は、何度か伝え続けた【noteマルシェ】が20時から開催されました。無事に楽しく終わりました。
ドキドキの結果は、月曜日に投稿しています。


☑8月23日(月)

🌕️テキスト1記事、つぶやき1記事の投稿でした。

この日の私は、朝から忙しく過ごし、【noteマルシェ】の記事が書けるか不安でしたが、なんとか夜に投稿することができました(^◇^)
畑仕事、資源回収、【noteマルシェ】参加のために欠席した「おひとりさま検定」のzoomを視聴、そして通院2病院(笑)を乗り越えました!!



☑8月24日(火)

🌕️つぶやき1記事の投稿でした。

この日の私は、一日葬儀の仕事、さらに【noteマルシェ】も終わったので、仕事のほかは、庭仕事以外予定を入れず、仕事が終わってからは、のんびり過ごしました。



☑8月25日(水)

🌕️テキスト1記事、つぶやき2記事、リライト1記事の投稿でした。

この日の私は、以下のつぶやきにも書いてある通り、午前中に中森さんの「zoomコンサル」、午後は母の通院介助(送り迎え)、その他様々な手続き、夜は「おひとり様」関連zoom(Point of You 体験会)でした。この学びは、9月にも予定しています。
その中でも、テキスト1記事、つぶやき2記事のほかに、プロフィールを変更投稿しました。



プロフィールをリライトしました↓↓↓


☑8月26日(木)

🌕️つぶやき1記事の投稿でした。




この日の私は、歯科通院、午後は「オンラインヨーガ」二回目の体験でした。
「ヨーガ」をして、ちょっぴり頑張っている自分に優しくしようと気が付きました
。「ヨーガ」の記事は27日に投稿しています。




☑8月27日(金)

🌕️テキスト1記事、つぶやき1記事の投稿でした。

この日の私は、午前中鍼灸院治療、夜は私が代表をしている「終活アドバイザー群馬サークル」を立ち上げてから初めての「第一回定例会」でした。
これから交流を広げていき、リアルでも誰かのお役に立てるような企画を考えていく予定です(*^-^*)
仲間がいることは幸せですね💛





🌸Twitterでは、
綺麗に咲いた
「百合の花」を投稿しています🌸


☑8月28日(土)

🌕️テキスト1記事、つぶやき1記事の投稿でした。

この日の私は、記事でも投稿した通り、午前中「ちゃわんさんの雑談会」に参加、午後は「ストレングスファインダー個人セミナ―」に参加しました。
どちらも素敵な時間で、出会い、学びの場となりました。
「ストレングスファインダー」については、後日投稿します。


 🌸Twitterでも投稿🌸


☑8月29日(日) 本日!

🌕️本テキスト1記事、つぶやき1記事の投稿でした。





今日は、会計処理をして、夫も休みなので外出してきました。
【note向上委員会】をまとめて、夜はおひとり様検定zoomセミナーに参加します。







☆Twitterではお蕎麦の写真もアップ~☆


☑今週の記録(全期間のダッシュボードより)

いつもスキ!やイイねを
ありがとうございます。
先週からは、
+7000PV,+800スキ!を頂きました。

そして私も8500回目のスキ!をすることができました(^◇^)


いつもありがとうございます<m(__)m>


☑今週の感想

私にとって大きな行事「noteマルシェ」が終わり、またその後も「卓也さんの企画」や「ちゃわんさんの雑談会」に参加してみたり、里菜子さんの「オンラインヨーガ」に参加したことを記事にしました。
毎日の庭仕事・畑仕事、そして、noteの街での様々な体験、そのすべてが嬉しく幸せな気持ちになっています。
来週も体と心を整え、穏やかな気持ちで前向きに生活したいと思います。

引き続き、企画記事に取り組んでいます。
記事投稿の締め切りは9月26日までです。ぜひ奮ってご参加ください。
お待ちしています(*^-^*)


☑来週の予定(決まっているもの)家事と畑仕事は除く(笑)









◎8月30日(月)歯科通院、オンラインヨーガ、
◎8月31日(火)久しぶりにカーブス!整形外科通院
◎9月1日(水)中森さんzoomコンサル
◎9月2日(木)母と買い物、カーブス
◎9月3日(金)母の通院(退院後のdoctorとの面談あり)
◎9月4日(土)鍼灸院治療、終活アドバイザー終活講座参加





☑note記事投稿予定

◎ストレングスファインダーセミナ―に参加して
◎企画の投稿のまとめ記事①②③
◎雑談会に関する記事
◎その他


今週も読んでいただきありがとうございました<m(__)m>

来週もよろしくお願いいたします。


【書いた人】
江村恵子@終活ワーカー/ゆるふわおしゃべり相談所
「恵子」さん、または「ゆるふわ」さん 
と呼んでください(*^-^*) 
保育業界を退職して、
縁あって 
『終活』に関する学びと 
広める活動をしています。 
今は、群馬県の 
『終活アドバイザーサークルの代表』を
担っています。 
Noteでは、 
『喜んで豊かに生きる素敵な人生』 
について、 
『終活』(人生の終わりのための準備) 
について、 
また趣味である畑仕事や旅行、
家族のこと・エッセイ 
などを書いています。
今後は、 
終活ワーカー(終活のお手伝いをする人)として、 
「素敵に生きる人生について」
オンライン、オフラインで
「ゆるふわに」お話し会や 雑談会、相談会などを開催予定です。
Twitterもしています。 
Twitterでは、
特に自分で撮った花や自然について 投稿したり、 
同様の投稿をしている人をフォローしたり 
RTしたりしています。 
Noteとも共有で投稿することも多いです 
https://twitter.com/mix8853
よろしくお願いいたします<m(__)m>


#note向上委員会
#振り返り
#毎日note
#企画参加

サポートありがとうございます!感謝感激です💛