見出し画像

インスタライブでスキンケアレッスン!高円寺の放送作家さんと名付けたおにぎりマッサージでリフトアップ!

こんにちは、「メイクで世界中を笑顔に!」をテーマに掲げ、オリジナルの大きなピンクフレームを担ぎ、世界中メイクをしながら旅をしている、ミワンダフルです。 現在、リアルにお肌に触れさせていただくメイクは自粛中のわたくし。何か少しでもメイクで笑顔をお届けできたらなあという想いから、インスタグラムの共同配信機能を活用して、全国全世界へ毎晩誰かのご自宅へ、おじゃまさせていただいています♫

インスタグラムでのオンラインメイクレッスンツアーは随時参加リクエストお待ちしております♫

画像1

今日は、高円寺にお住いのmeganekekoさんと過ごした、楽しいスキンケアレッスンのお話。

meganekkoさんは放送作家さんで、いろんなラジオ番組やテレビ番組を担当されているパワフルで温かいぽかぽかな春の日差しのような女性です。

画像2

インスタライブが繋がった瞬間に、笑顔の魔法をかけてくれたmeganekekoさん。優しい空気に包まれます。

22時も回っていたので、時間的に今日はスキンケアレッスンを一緒に楽しみたいなあと思っていたわたくし。

自粛中の今、自宅にいる時間が多いから 紫外線を浴びない、好きなだけいつでも化粧水が塗れる! メイクもナチュラルにノーファンデで居られるから今は、絶好のお肌ケアタイムです

画像3

早速お気に入りの化粧水をたっぷりと、お肌になじませていきます。化粧水は手のひらに乗せて、全体に丁寧に浸していくイメージ。この時に手も丸みを持たせてお顔全体を包み込むように♫

わたしのお気に入りはライスフォース!香川県生まれのスキンケアブランドで、日本古来の発酵技術でお米から生まれたライスパワーエキスがぐんぐんお肌に染み込む!

小鼻などのごわつきには、こちらのディープクリアローションがオススメ!

画像4

コットンにディープクリアローションをとって、小鼻を優しく、少しだけ素早く汚れをかき出すように、動かします!

画像5

すると、、、驚くほどにツルツルになります。お肌のごわつきや、角質が気になる方にオススメの製品です♫

さあ、潤いたっぷりになってきたところで!meganekekoさんと一緒にこの日、盛り上がった先に面白いネーミングをつけられたマッサージ方法!

おにぎりマッサージの時間です

画像6

お顔の真ん中に三角形を作ります。ほうれい線の上に人差し指が乗る位置がベストです!

おにぎりをお顔の真ん中に作りましょう〜♫

画像7

そして中心から、ぐーっとお顔の外側に向かって少し力を入れながら、お顔を開くイメージでマッサージを何度か往復します!

ほうれい線の軽減と、お顔のむくみ取りに♫ 何よりお顔がスッキリ軽くなってリフレッシュできます。

マッサージって、本などを見ながら細かいステップを張り切ってやろうと思うと、、3日も続かなかったり、、。1日すごい頑張ってやった気になって、翌日は続かなかったり、、がわたしはあるんですが、、、

みなさんどうですか?

そこで辿り着いたのが!とにかく適当でいいから3つのことだけを守って毎日継続することです。

1 とにかく上に上に、中心から外側に外側に、ぐいぐいと押し上げる! 
2 1回数分でも良いので、朝と晩と、今なんかはテレワークで在宅に入れる方はお昼間も気付いた時にぐいぐいっと、こまめに継続!
3 マッサージの時はクリームや美容液で滑りを良くして、お肌の摩擦は軽減しましょう!

適当最高です♫ 

とにかく上にあげる動きだけ意識して動かせば大丈夫です! 動かしてコリをとってあげることがとっても大事です♫

画像8

しっかりスキンケアして、マッサージしてぽっかぽかになってテンションが上がってきてしまい。

meganekkoさんと一杯だけ、、オンライン乾杯!

満面の笑みで寝酒を一杯だけ、、、笑

meganekekoさんの、温かく包まれるような空気は、きっといろんな経験、いろんな気持ちをいっぱい感じてきた方だからなんだろうなあと感じるお話をたくさんしていただきました。嵐のように悲しい日も、晴れの日のようにハッピーな日も、自分の気持ちと向き合って、めげずに前を向いて。時には立ち止まって。いろんな経験が私たちを作ってくれるんですね。

meganekekoさんの空気に包まれて、今度は高円寺で、ぎゅっとお互いをハグして、焼き鳥でも食べながら飲みたいなあ〜!

みなさんも、自粛中は最高のお肌ケアチャンス! おにぎりマッサージや、みなさんなりのやりやすいやり方で、ぐいぐいっとマッサージ楽しんで見てはいかがでしょうか?

さて、今週のインスタライブでのオンラインメイクレッスン! メイクスマイルツアーはこんなスケジュールになっています。ぜひ参加してくださいねー!

スクリーンショット 2020-04-06 10.21.33



この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?