見出し画像

メイクはスイッチ!ロックダウン中のハワイとInstagramでオンラインメイクレッスン!お悩みは眉の左右対象に描く方法

こんにちは、「メイクで世界中を笑顔に!」をテーマに掲げ、オリジナルの大きなピンクフレームを担ぎ、世界中メイクをしながら旅をしている、ミワンダフルです。

わたしは、メイク旅を始めて10年になるのですが、実は、、活動を始めた当初はハワイは海外じゃない、ハワイは日本人だらけで海外を旅している感じがしない!なんていう、ちょっと斜めからの調子に乗った考えで、ハワイはなんか好きじゃなかったです。 笑 すみません、、、、汗

できる限り辺境の地へ行こう、未知なる土地へ行こう。こんな所に行ったんだぞ、こんな所でメイクをしたんだぞ。と言いたかったんだと思いますw けれど、そんなわたしに、ハワイが特別な場所となる出会いが訪れました!

画像1

2017年5月、HISさんが主宰するホノルル駅伝でお仕事をさせていただくこととなり、即刻ハワイが大大大好きになってしまったわたくし。お仕事はホノルル駅伝で駅伝を走って、ゴールでランナーの皆さんをメイクをするというユニークなプロジェクトで、気づけば2017年から3年間続く大きな企画となり、わたしは毎年5月にハワイを訪れることになったのです!ありがたい。。。

画像2

走るのは苦手なわたしでも、駅伝だから5キロか6キロくらいを担当するのでなんとか走れます 笑

画像3

さて現在、リアルにお肌に触るメイクサービスを自粛中のわたしは、毎日インスタグラムのライブ配信機能を活用していろんな場所へ旅をしていますが、先週は、そんな経緯で大切な場所に変わったハワイへ、オンラインでメイクの笑顔をお届けするべく旅をしてみました。

こんな活動です↓

今回、ハワイでお尋ねしたのは、駅伝の運営メンバーであり、HISホノルル支店のSAYAさん。駅伝がきっかけでお仕事でもプライベートでも仲良くしていただいている尊敬する女性。

画像4

一番左の女性です♫ 趣味はランニングやYOGA、体を動かすことが大好きなSAYAさんのお家に、インスタグラムでお邪魔させていただきました!

画像5

現在、ハワイはロックダウン中...........心配

あのどこまでも明るくポジティブな島は、今どうなっているのだろうか

毎日30分程度の配信では、メイクレッスンに入る前にたわいもない会話をさせてもらいます。ハワイにいるSAYAさんにまず聞いた、今の状況。

「SAYAさーん。日本も大変ですが、、ハワイはロックダウンになってどうですか?」

SAYAさんからの回答は予想していた通りだった、、、涙

「ミワンダフルさーん、あの人でいっぱいの愛に溢れたカラカウアストリートも、ホノルルのどの場所も今はゴーストタウンです、、、涙」

そうか、、やっぱりそうなのか。
静まりかえったワイキキビーチ、、、

ただ、ロックダウンされていてもハワイらしいルールが! ジョギングとサーフィンは許されているようです。もちろん一定の距離をとってね!

SAYAさんは、毎日のジョギングだけが、、今の楽しみ! 変わらず元気なSAYAさんの様子に安心して、早速ポーチチェック♫

画像6

画面越しに、今つかっているコスメを背景させていただきながら、、どんなメイクレッスン出来るかを考えます!

画像7

SAYAさんは、眉の左右対象に描く方法をお悩み中だったので、バランスよく眉が描けるコツをレクチャー!

眉は、左右の高さが違う方がほとんど!わたしもです。なので、気をつけるポイントは

高い方の眉は眉の下部を意識して描く、低い方の眉は眉の上部を意識して書いて揃える! 


画像8

眉のお悩みを解決したら、最後は画面越しでもメイク映えがすぐにわかるリップをプラスオン!

画像9

SAYAさんが愛用のリップは、ジョーマローンのリップ! これわたしは持ってない、、めちゃくちゃ良さそう、、! ロンドン発の、香りが最高なブランド、日本でも大人気ですね!


画像10

最後に必ず皆さんに聞かせてもらうこと。SAYAさんにとってのメイクとは?

SAYA「わたしにとってのメイクは、気合いです!! メイクをするとスイッチが入って気合いが入ります。しないと外に出れない、やる気が起きない!」

メイクはスイッチ! 確かにそうですね、、、

最近、わたしもテレワークが基本で、家にいるとだんだんとメイクがおろそかに、、、、涙 なんか、自分衰えてしまっているんじゃないかと感じることがあります、、、汗

メイクをすると確かに元気になるのと、オンタイムな自分になれますね。

皆さんはどうですか?


画像11

オンラインでメイクレッスンの旅。最後は必ず思いっきり互いにハグするような雰囲気で。

ハイタッチや、笑顔でバイバーイ!

オンラインコミュニケーションでも、互いに手を振り、笑顔になれる!

飛行機に乗って向かうと8時間かかるホノルル。インスタグラムだとわずか数秒でホノルルにいるSAYAさんに会える。

今、自宅に篭ることが多い日々だからこそ、そういえばあの方元気かな? しばらく会えてないなという方に、オンラインで気軽にアポイント!   直接対面で会えなくても、心と心は通わせられる。そう感じています。

ちなみに今週末は、ハワイと言えばこの方!な、YOGAレッスンをインスタグラムで受講したいと思っています。

KapaliliHawaii!!!のインスタグラム! ライブ配信で、ハワイからヨガを教えてくれるチャンスが!

すっかり、体がなまってしまったので、、今週末はオンラインでヨガを体験するぞ!

画像12

講師のSHOKOさんは、ハワイで出会えて本当にパワーをいただいている方。パワフルでポジティブな女性!

画像13

日本も、ハワイも、世界中、早く安心して外に出られるようになりますように!

そう願って、今日もどこかの街へ。オンライントリップ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?