見出し画像

炭坑節と格闘する話

みてくれてありがとう!
実は私、毎週月曜日と木曜日に、スタエフで歌を配信してるんだ。

今日は、炭坑節を歌ってみたよ♡

え?何で炭坑節!?
って、思うやん。

これは、ひろみさんからのリクエストなんだ😆

《リクエストをいただいた背景はこちら》

炭坑節といえば、盆踊りやん。

私がまだ子供だった頃、毎年夏になると、町内会で納涼盆踊り大会が開催されてんだ。

で、見よう見まねで、炭坑節を踊ってたんだ。

でも、見よう見まねやん。
しかも、踊ってたのは、かな〜り昔やん。

ふと、どんな踊りだったか気になって、YouTubeで検索してみたんだ。

踊り方がめっちゃ載ってるやん!!
YouTubeすげ〜っ!!ありがとう!!

で、振り付けがわかったら、
やっぱり踊りたくなるやん!!

案の定どハマりして、
自宅で、ひたすら踊りまくってたんだ。

1人で。

何度もYouTubeを確認するやん。
で、ひたすら踊る、踊る、踊る。

全身に汗をびっしょりかきながら、
鏡に向かってフリのチェックをして。

何度も何度も何度も。
ひたすら踊って、踊って、踊りまくったんだ。

で、達成感で心がいっぱいになりながら、
ふと、時計をみたんだ。

そしたら、深夜の1時をさしていたんだ。

やばっ、マジでやばっ。
連休最終日なのに、何をやってるんだオレ。

深夜にただ1人、
炭坑節を一心不乱に踊る女。

かなりシュール過ぎるやん!!

ご、ごめんよ。

でも、楽しかったからいっか😆
ひろみさん、きっかけをありがとう💕

おかげで盆踊りにハマりそうだわ!!

画像1

今日は、炭坑節と格闘した結果、盆踊りにハマりそうになった話でした。

最後まで読んでくれてありがとう。
また明日ね。

画像2

Miwaの自己紹介

画像3



#毎日note #毎日配信 #note毎日投稿 #毎日投稿 #毎日更新 #note毎日更新 #音楽 #バンドマンの日常 #ボーカリスト #盆踊り



お気持ちありがとうございます🙇‍♀️ ご無理はなさらないでくださいね♡