見出し画像

寂しさは芸術の源

コンビニの本棚で見かけてふと買ってみた雑誌。

「&Premium 特別編集 ひとりの時間は大切」

雑誌や本を開く時は
一人時間を楽しんでいる時でもある。

外出や人と会うことを控えたい今
「寂しい」が
「寂し楽しい」時間になればいいなと思っている。


雑誌に掲載されていた川上未映子さんのコラムが心に残った。
「ひとりの時間はなぜ大切ですか?」という質問に対する答え。

そこに、「詩」に関することが書かれていました。

“詩人とは、究極のひとり時間を言葉にしようとする人たち”

この文章によって
これまで私の中にあった
「詩とは何だろう?」
という疑問が
やわらかく解けたような気がした。

画像1


静かなピアノソロ曲を配信しています。

Download / Stream:
☕️Apple Music: https://apple.co/2WGlKF2

☕️Spotify: https://spoti.fi/3hcJutB

☕️LINE Music: https://bit.ly/3mRk0U9

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?