見出し画像

SNSをガチる会に参加した話。まお。

こんにちは!まおです!

先日SNSをガチる会に参加しました〜!
ちょい時間が経ってしまったけれど
そこで印象に残ったことをシェア!

SNSをガチる会は
おつきみさんとみくるべみえさんが
Twitterのスペースで開催してるイベント!
おふたりのnoteがこちら!

継続は力なりという件
実は2日前かな、noteをサボってしまったんだけど、
このおつきみさんの爆速感想の限界noteをみて
継続することが大事だな、とお尻を叩かれました
おふたりともSNSを継続することを大事にしていて、
それが評価になったり、習慣化されているんだな、と感じました。
私はnoteはhane toにはあまりしたくはないけれど、
今後SNSを仕事にしていく上で、毎日決めたことを実践できないと、
自分のこともできない人に仕事を依頼したくないな、と思ったので
note毎日30分書くことは継続するぞ!!!

有益な情報を発信しやがれ!
どんなに有益な情報を発信しても、
それを実際に実践する人はごくわずか。
だからこそ良い情報を発信するとのこと。
特に私はインスタの運用をメインに勉強中なので、
みえさんが具体的に投稿内容のインサイトの話をしていたのが有益すぎました!

有益情報を発信した方が、その人への興味や信頼が強くなるし、
自分が持つ情報は勿体ぶらずに
発信していくことが大事だな~と思いました!

人から見られたいようにブランディングすべし!
私はシー入会→SNS興味あるかも?→”SNSをガチる会”をTwitterで知る。え?自分にピッタリすぎない?→おふたりのファンに!!!
私はみえさんのインスタも、おつきみさんのnoteもとっても好き!
それはおふたり人のSNSが共感できる部分が多いのもそうですが、
「シー所属のキラキラで程遠い存在」という印象だったのが、
Twitterのスペースをやってくださる距離感の近さや温かみのある親しみやすさ、
しっかり目標があって、でも自分を大事にしながら過ごしているおふたりの人柄を知れて惹かれた部分が大きいのかなと思います。
だからこそまさに私はふたりのファン!
SNSをガチりたい×自分を大事に×親しみ重視が
私の中でおふたりにマッチしたのかな〜と思います。

私は前回の第3回目SNSをガチる会でに背中を押されてnoteを書き始めたのだけれど、
あっという間に約1ヶ月経ちました〜!
そのおかげで描く習慣は前より増えたし、自分の心の整理ができるようになってきたので、そのきっかけを作ってくれたおふたりには感謝です!

次回の開催も楽しみにして待ってます〜!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?