見出し画像

今までやってきたお仕事25

こんなに仕事を転々としている人でも
幸せに楽しく生きているんだなと
思って頂けたら嬉しいです。
(_ _).。o○そう思えないときももちろんありました。
中途半端なコンプレックスの塊。。

全財産がそろそろやばめなので
仕事しなければ…しなきゃ…から
始まってることに気づく!笑
いや、そんなんじゃ私の心は満たされないし
そんなので働き出すの絶対やだなって思った

自分が楽しいこと、自己犠牲じゃなくてね。

ずっと一つのことを極めることに
憧れていたはずなのに
私はそうすることができなくて
自分のことを長年責めていました。
でも、責めてもいいことなんて一つもない

責めても比較しても無駄無駄無駄〜っ❤️
またやっちゃった😆❤️てへ
って思えたらよかったけど。
これからはそうする🤣w


今は開き直って、いい意味で
これが私なんだって思って生きてます

天真爛漫に生きてたい
日本各地に呼ばれて遊ぶように仕事したい
みんなハッピーにいきれたらいいよね

私利私欲だけじゃつまらないしさ。
みんなで豊かになればいいと思うわけさ〜

さて前置きが長くなりましたが
今までのお仕事編

○和食さと○
期間:高校卒業後から大学1回生まで。
思い出:高校生の子達がしっかりしすぎててポンコツすぎて裏ではよく失敗しては笑ってました←反省しろ

○キャンプリーダー○1年間

思い出:とにかく自信がなくて人と比べて焦って頑張りすぎて辞めた。

○不登校児童の見守りサポーター○
ボランティアに近い。一回辞めてまた戻って3年。
見守ることで子どもは自然に動くことをしる
こちらからは働きかけているようです働きかけてない
言葉にしにくいことを学びました
待つことの大切さ 大人が子どもに圧をかけていないか
常に会議でも意識してました。

○コールセンター受信(携帯)○
後処理がはやくて褒められてご満悦。最初は自信なかったけどだんだん自信がついてきて。嬉しかったし楽しかった。パソコンの画面を長時間みるのは頭が痛くなってしんどかったけど。短い時間なら全然できる。

〇イベント(チケット売り)〇
単発の仕事。社員さんがポンコツで、私が工夫してサポートしたり🤣ずっと立ちっぱなしで足が棒になって。動かないと人間ダメだなって知りました。

〇知的障がい児・者の移動支援のコーディネーターand宿泊スタッフ〇
はじめての就職。気遣いを大事にということだったけれど、気遣いばかりで気配りできてなかった職場。余計な思考にエネルギーを使ってしんどかった。今戻るならできる自信はある。ただ、会社の取り組み自体は面白くていろんな経験体験をさせてもらって感謝してます。そしてお話ができる明るい障がいのある方々のピュアな魂、愛溢れる言葉にいつもエネルギーをもらってました。正直、羨ましかったです。

●ベビーシッター●
知り合いの方に頼んでさせて貰って。教習所の免許更新の間だけ子守りをするって言う内容。ずっと抱っこして。かわいかったなあ。はじめて自分の仕事としてお金を頂いたと思います。嬉しかったな。往復交通費とお気持ちの品(耳飾り)

〇アパレル(ストロベリーフィールズ)〇
1年間。リピーターさんが来ると自分の自信のなさに対峙する日々。自分の気分の波がいいときはペラペラ言葉が出てくるけど、落ちてる時は何言っていいかわからなくなってしんどかったり。自分の洋服のセレクトを母にダメ出しされることがあったから自信を持って外に出なくてお金もらいながらセンスをあげたくて入社。あと、数字を追い求めたかった。先輩より一位になるという目標。1ヶ月の期間だけでいいから。それをアファーメーションなどを駆使して達成して燃え尽きてやめました。

●ご縁依頼(1日5円で売る)●
あべちゃんがしていたレンタル50円依頼をご縁依頼として受付募集。募集がこなかったらどうしようってすごく怖くてドギマギしたけれど、それよりもやりたい気持ちのほうが勝って、最終4.5人の方と出逢えました。草抜きでも何でもするぞーって思ってたのにみんな私と会って話すだけで元氣になってくれてとっても嬉しかったです😊

〇民泊の清掃〇
働いた福利厚生であべちゃん整体が受けれること、
掃除の仕事にも興味があってやってみることに。
楽しかったね。汚れ方とか。
いろんな場所の掃除に行けたのも楽しかったなあ。

〇街コンスタッフのドリンカー〇
お酒の種類おおくて大変だった氣する。
結局2.3回いって馴染める予感がしなくて最短でやめた。

〇メンズエステ〇
性の勉強を元看護師さんから学んでその方が起業してから最初のころやっていたというメンエス。興味がありすぎて、調べに調べで超安心な郊外の健全なお店をチョイス。大正解。自信がない自分と向き合うことになり、技術を再度講習するも。。リピーターさんが来られるとどうしても何で来てくれるのか理解できず。しんどくなってやめる。

〇玄米のお店(特別栽培米・添加物無・無添加)〇
玄米の店で働きたい〜って思っていたら見つけた。
大丸の心斎橋。ちょうどコロナの時期にやめた。
半年ぐらいかな。働くの楽しかったけど、良かれと思ってやったことでルールを大事にするおばあちゃんから指示されるの嫌だった🤣いい人なんだけどね

●レンタル一緒に何かする人●
一緒に掃除するのが多かったかなあ〜

●ヘッドマッサージ (平野温泉)●一回のみ
コロナ禍の不安な中何かできることはないかなって思ってオーナーさんに連絡して実現。楽しかったな♪

○カメラマンのアシスタント○数回
シェアハウスのオーナーの方からご紹介いただいて荷物もったり運んだりなどなど。ものを丁寧に扱うと言うことを教えて頂きましたー😭

○観光案内所での山桃販売、発送、SNS広報○1年半
人間関係が恵まれすぎておりました。
上富田町の町木であるやまもも。
子どものために何かできないかってところから
やまももをシロップにして販売中。


○cafe(バウムクーヘン詰め、ホットサンド、ディッシャー、仕込、サイフォン式コーヒー)○1年数ヶ月
バリキャリ系の姉御肌なお姉様が1人いらっしゃり何をさせても完璧で。離婚されてからすごく綺麗になられてて。いろんなポジションで仕事させてもらってとっても楽しかった!
cafeの系列店の居酒屋、天ぷら屋もちょこちょこはいったりしたけどフェードアウト。

○無農薬の梅の加工品の梱包資材貼り○
無農薬の梅にすごい興味があって🤭関わらせて頂いてたけれども、人はいいのはわかるけど、気分が鬱っぽい時に入っちゃったからしんどくて5.6回いってさよならした。

○シェアハウス管理人/生きづらさを抱えた若者のピアサポーター ○
管理人といっても、備品の買い出しとか。ピアサポーターについてもすごく悩んでて、結局自分の存在が誰かのためになってるということかなあって感じた。

●図解の仕事●
このみんとはじめたお仕事。これがきっかけでこのみんはかたち屋を始めるきっかけになったのが嬉しかった。わたしはまた自信のなさと葛藤してしんどくなってしまうという。もう何回めだよww 

○コールセンター(発信)○
在宅ワークを見つけての仕事。ママさんばっかりで肩身が狭くてなんか仕事終わってからも付き合いがありそうなオンラインとか。そんな感じが無理だーってなって退却。その時が一番自分に対して外見も太ってきてたし自信がなかった時期でもある。

○マッサージ月4回専属○
こちらも本当に気持ち良いのか褒めてくれても全力で受け取れなくて拗らせていた。でも又聞きで、手があったかくてとっても気持ちよかったとのことを聞いて安堵した。これからマッサージをするのであれば感動をお届けできるぐらいの氣持ちで全力で癒したい。もう自分は満たされてることを知ったから。

○パン製造補助○
製造は楽しかった。だし巻き卵をつくるのがうまくなりました😆人間関係については悩むところはありつつ。店長の頑張り教が私が休むときに垣間見えてしまったのもあり、一緒に仕事したくないと思ったのでやめました。

○竹富島ゲストハウスの清掃(無給)○
竹富島でフリアコ制度を利用して食事・宿の代わりに掃除して1ヶ月半過ごしました。40歳、58歳、オーナーさんのおじさんずに囲まれて過ごしたあとは、42歳の吉川ひなの、加藤夏希似の超可愛い天然ママと可愛くて賢くて甘え上手で年上のイケメン大好きさくらちゃん(4月から二年生)がヘルパーとして加わって賑やかに✨もずくをとったり、月桃茶紅茶を手作りしたり、散歩したらすぐに牛、馬、ヤギ、琉球鳩、蝶々、ヤモリ。動物園みたいな島でした。のんびりした雰囲気と。土日になぜか飲食店休みがち。笑 

追加2022.11.1
○三重でのゲストハウスのヘルパー○(無給)
約1か月。周りと比べたりして自己喪失。
一人になりたい気持ちが強くなりリゾバへ。

リゾートバイト編

○淡路島○
売店。社員さんは9割歳下。
ネガティブモードから入った為
1か月笑わないで過ごす
2か月目フラットになる
3か月目めちゃくちゃ笑ってすごす

○愛知○ now 
温泉のアテンド。 
色々あるけれども楽しくて
延長しております。愛知が好きです♪


総じて楽しかったのは
新しい仕事をしている時と自己表現してるときかな。

キャンプリーダーで唯一たのしかった記憶があるのは
何か演じた時。とっても短いセリフやったけど
めちゃくちゃ緊張したけど
子どもたちの反応も含めて楽しかった。


自分はいつも仕事をコロコロ変えちゃって
何もない、積み上げてきたものもない
ないない尽くしで自分責めパレードだったけれど。
過去のことはもうおいといて。

いろんな仕事をしたいのがわたし
だから手段はなんでもいい

これからは手段にとらわれずに
目の前のお仕事に丁寧に取り組むこと
自分をハッピーにすることを意識します


自分のこと子どもだとは思ってたけれど
ここまでだったかと思うと正直ほんとに
自分に落胆したし、
笑っちゃうくらいヤバいやつでした。

天真爛漫で子どもな要素は
要素は残しつつ少しずつ
自分を育てていくことにします😊





アイドルとして内面と外見をピカピカに磨く活動費にさせていただきます🥺❤️みわちゃんを推しにすると幸せになるらしいです😊