見出し画像

冬の飾り付け

年に4回、お店の大きなガラス窓に飾り付け。
社長さんの粋な計らいで、
お手伝いしています。

不動産屋さんの店頭の印象というと
部屋の間取りの紙がたくさん貼り付けてあって。
部屋を探しているという理由がなければ、ちょいと入りづらい雰囲気です。

そんな事を、不動産屋さんの社長さんご自身も感じていたのかなぁ。

私の飾り付けで、
小さな子どもが指をさしてくれたり、
ちょっと立ち止まってながめてくれたなら嬉しいなと思いながら、
今年最後の『冬の飾り付け』を毎日マイペースで作っています。

秋になると、
ハロウィンのオレンジ色。
10月が終わるとクリスマスの赤と緑。
でも、冬の飾り付けは
お正月が来て、2月の受験シーズンまで飾り付けるので
オレンジ色やクリスマスカラーを連想させない 淡い彩りで窓を飾りたいと思います。

編み物
スパンコール刺繍
ダンボール工作に、
マスキングテープ、
明り取り折り紙。
いろいろと材料を工夫して、
寒さの中のあたたかさを
上手く表現できたらいいなと思います。



この記事が参加している募集

つくってみた

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?