見出し画像

連休最終日にテーマパークへ。

ぜん息持ちの私は、
なるべく人混みをさけて生活したいので
連休の二日間は
部屋で編み物をして過ごしておりました。

10月10日、スポーツの日。
三連休の最終日は
勇気を出して
大好きなテーマパーク
ジュンク堂書店へ出かけてきました。

わたしはいつも書店に行く際には
hontoというアプリに
読みたいと思った書籍を登録して帰るのです。

優先順位をつけて、
そのリストの中から
本を買うのです。

今日
ジュンク堂書店で
じっくりと書籍をみてまわり
今日買って帰りたい1冊に出会いました。

地球ら この複雑なる惑星に暮らすこと

養老 孟司さんと
ヤマザキマリさんの対談の本です。


コロナウイルスの影響で
人とのコミュニケーションは最低限になってしまって
他の人の話を聞く機会も減ってしまいました。

同じ感覚を持つ人とつるむのも良いけれど、
時には異なる趣味を持つ人。
発想が異なる人などの話や意見を聞いてみたいと思います。

虫は苦手な私は 
昆虫図鑑は買わないし
昆虫学にも興味はうすい。 

しかし
 お二人の対談を通しての昆虫話ならば
楽しく読めると思いました。
昆虫の話題から、 
いろいろな話に発展してゆくことを
目次を読んで知りました。

楽しみに
読みたいと思います。

皆さんの連休の過ごし方は
どんなだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?