見出し画像

たった1つ見直すだけで、人間関係に困らない方法


人間関係で困っていませんか?


人の悩みのほとんどが人間関係と言われています
悩みの全てが人間関係だという考え方もありますよね

私もかつては人に対してよくイライラしていました…
新人看護師時代はあからさまにいじめをする先輩、それに加勢する先輩
同期と比べられ自信がつかなかったり
すぐ怒る先輩に偉そうにする医師…
なんなの?と思いつつもそんなこと言えず同期すら守れない自分
毎日のように同期と愚痴を言ってはその場限りのスッキリで
何の解決もせず同じことを繰り返す毎日……

それでも
社会人なんだから多少の我慢は当たり前!
と思っていました

お給料ももらっているんだから我慢!!

でもこの「たった1つの見直し」をしたことで
面白いほど人間関係で困らなくなりました
いちいち気になっていたことが全く気にならなくなり
人の顔色を伺う毎日から解放されたんです!!

かといって自分勝手な悪者になったわけではありません
それどころか共感してくれる仲間が増え人生が楽しくなりました

愚痴も必要なくなったので飲酒の機会も減り健康体に
飲み会代も使わなくなったので
自分が本当にやりたいことに時間とお金を使えるようになりました

あなたもこの「たった1つの見直し」を真剣に取り組めば
人間関係で困らなくなります!

ストレスがなくなることで毎日充実感を感じ
ぐっすり眠れるし、毎朝スッキリ起きられます
この方法で人間関係の悩みを軽減すると同時に健康にもなれちゃいます

そんなたった1つの見直すポイントをご案内します
キーワードは「アップデートと脳のくせ」?!
図を使って解説しますね

ここから先は

3,270字 / 7画像

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?