見出し画像

くノ一

ようやく修行の期間を終え晴れて忍者となった私はチーム唯一のくノ一。
今日初めてチームに出動命令が出た。
行き先は敵対陣営のど真ん中、代官の屋敷だ。早速先輩たちと忍び込んだ。

「しまった、見つかったようだ」

カッ、カッ、カッ、棒手裏剣が飛んできた。その中の1本に何かがついている。

合言葉を求めているのか?

合言葉を合わせることで敵対していても手を組むことができる。

こちらからも合言葉をしたため棒手裏剣を投げる。
ドスッ、ドスッ、ドスッ。

柱の陰から一人の男が現れた。
「合言葉を認めたのか?」
「ええ」
「俺の合言葉は?」
「好きだ」
「それでお前の合言葉が『私も』なのか」
「交渉は成立よね」

「少し詰めが甘かったようだな。俺のをよく見ろ」
「好だ」
「これは女子(おなご)だと読む。さらに『き』がないだろ。つまりお前に気がないということだ」
「私の早とちりか」
「くノ一ラブレターは受け取ったぞ。ついでに命もな」
私のくノ一人生は始まってすぐに終わった。
(409文字)

今週も参加させていただきます。
たらはかに様 よろしくお願いします。


#毎週ショートショートnote #修行 #忍者 #くノ一 #出動命令 #代官 #棒手裏剣 #合言葉 #交渉成立 #女子 #気がない #ラブレター

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?