見出し画像

今日の気分は? 20240623 No.233

今朝の京都は雨です。1日を通しては大雨の予報です。午前7時の気温は25℃。日中は28℃予報です。日付が変わる頃まで降り続くようです。
昨日、中国地方と北陸が梅雨入りしました。あとは東北ですね。北海道は今でも梅雨はないのかな?

♂「じゃあ具体的な話しになるけど前からがいい? 後ろからがいい?」


青ブラ文学部から5つの質問

山根さまからの『青ブラ文学部版Q&A』として5つの質問が提示されています。期限が設けられておりませんので、じっくり考えて答えることができそうです。皆さんも挑戦されてみてはいかがでしょう。

♀「なんのはなしですか?」


ショッピングセンターでのひとコマ

昨日のお出掛けでの体験談です。
犬も歩けば棒に当たる。少し歩けばネタにぶつかる。

某ショッピングセンターにいました。
トイレに行きたくなったので探しながら歩いていました。
ようやく見つけ、メインストリートから脇道へ逸れます。
後ろからヒールの音を響かせた女性もついてこられます。
だいたいトイレって女性用も男性用も同じ場所の隣同士にあることが圧倒的に多いのですから特別不思議ではないです。

トイレに入り、小用の便器に向ってモノを取り出している時に
「あらやだ」
先程のヒールの女性が男性用トイレに入ってこられたようでした。
「ここは男性用ですよ」
「私も先日までこちらの利用者だったのよ」
「えっ?」
「ごめんなさいね」
ヒールの女性は出ていきました。

すごいカミングアウトを聞いてしまったと気が付いたのはしばらくしてからでした。
惜しむらくは、私はモノを出した状態でしたので振り返って女性の容姿やお顔を拝見することが叶わなかったことです。
でも少しハスキーなお声はキレイでしたよ。
唐突にタツジさんのことを思い出しました。

これからの恋愛は昔と違い難しそうですね。
意気投合してベッドインしてみたら双方に竿があったなんてことが日常的にありそうですものね。

半世紀近く前の話ですが、祇園にナナという名のパブがありました。そのお店にお勤めの方は皆さん元男性の方で、女性ホルモン投与、豊胸手術、下をちょん切った方が多かったようです。もちろん両方あるという方もいらっしゃいましたよ。

そのお店の名物はちょっとエッチな従業員によるショー。リズムに合わせて踊り出し、ストリップさながらに徐々に衣服を脱ぎ、キレイな胸をさらけ出しオチはだみ声で一言。
ファンも多かったらしく、イベントや宴会の余興として呼ばれることも多かったのだとか。

今の世に当時の彼女たちがいれば、同性婚や、性別変更、改名など少しは楽しく生きられたのではないかと。
当時のその中のお一人、タツジさんは「名前変えるのってハードル高いんだよね」とボソッとつぶやいたのが印象に残っています。

♂「おっぱい触られる時のことだよ」


■現在進行中の企画

◆近々最終日を迎える企画

6/23まで 本日最終日です。


6/23まで 本日最終日です。


6/23 23:59まで 本日最終日です。


6/25 23:59まで


◆最終日までしばらく時間のある企画

6/30まで


6/30まで


6/30まで NEW 本日から後夜祭です。


7/3 23:59まで


◆最終日までずいぶん時間のある企画

7/22まで


7/31まで


2025/7/5まで どどいつを今から勉強しても間に合うかも

期限のある企画でお薦めがあれば教えていただけると有難いです。
よろしくどうぞ。

♀「う、後ろからかな」


■3曲ご紹介

1曲目は SUZI QUATRO The Wild One 
スージー・クアトロは、ロックミュージシャン、シンガーソングライター、ベーシストで、60年以上のキャリアを持つ、女性ロック界の先駆者で、音楽界に大きな足跡を残しました。この曲は1974年にリリースされたシングル曲です。昨年『KT Tunstall』とデュエット・アルバムをリリースしています。


2曲目は AEROSMITH Dream On 
エアロスミスは、1973年にデビューしたロック・バンドです。デビューから現在に至るまで一度も解散せず、またレコード・デビュー時のオリジナルメンバーで活動を続けるバンドです。この曲は1973年リリースのアルバム収録曲でシングルカットもされました。


3曲目は HEART Barracuda 
ハートは、1966年に母体となるバンドが結成され、メンバー交代と改名を繰り返し、1973年に正式に発足し、1976年にメジャーデビューしたロックバンドで、女性ミュージシャンを核とした先駆的グループとしても知られています。この曲は1977年にリリースされたアルバムのリードシングル曲です。


お気に入りの曲のリクエストやこういう特集を組んでほしいなどがあればコメ欄にお願いします。ジャンルも問いません。
ただし、 iTunes , Spotify , Amazon Music , YouTube で DL できるものにしていただくと助かります。

♂「どうして?」


#今日の気分 #賑やかし帯  #青ブラ文学部 #SUZI_QUATRO #The_Wild_One #AEROSMITH #Dream_On #HEART #Barracuda


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?