見出し画像

プライド【毎週ショートショートnote】

うちの高校はこの地域の底辺校だと言われている。
だからといって、テレビドラマにあるような悪ガキが集まったクラスはない。しいていえばすべてのクラスのほとんどが悪ガキだから、一クラスに集めるのは無理ということだ。
さすがに地域の底辺校と胸を張るわけにはいかないが、囁かれている通り名が『スベり高等学校』とは、ケンカだけで培われたプライドだがいささか傷付く。

そう遠くないところに下から2番目の高校がある。
あの高校はブービーのくせにうちの高校を下に見てやがる。
生徒数でも、悪ガキの数でもうちの方が多いのに、少しばかり勉強ができるというだけで俺たちのことを下に見てやがるのが我慢できない。

まあ実際下なのだから何とかして上に行きたいと思うのだが、ケンカで勝ったところで一番下に変わりはない。かといって高校生レベルの勉強で勝つとなると地球が滅亡するくらいの時間が必要になるような気がする。

せめて九九や漢字の書き取りで勝負できればなぁ。
(408文字)

今週も毎週ショートショートnoteに参加させていただきます。
たらはかに様 よろしくお願いいたします。


#毎週ショートショートnote #スベり高等学校 #底辺校 #悪ガキ #通り名 #ケンカ #プライド #傷付く #ブービー #我慢できない #地球滅亡 #九九 #漢字の書き取り #勝負

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?