見出し画像

今日の気分は? 20240707 No.247

今朝の京都は半分曇りです。1日を通しては晴れ時々曇りの予報です。午前7時の気温は26℃。日中は36℃予報です。午後は湿度が若干低めです。今夜は星空が望めるでしょう。

♀『わかった』



令和版百人一首 恋の巻【秋の部】の新規投稿者数が20名を超えました。
2日前が6名だったことを考えると、たった2日でこの数字はもはや奇跡です。応援・拡散にご協力いただいた方々に熱く御礼申し上げます。
また、それに応えてくださった投稿者の方々にも熱く御礼申し上げます。
ただし、水を差すわけではありませんが5名の方が複数首を投稿されておりますので実質18名ということになります。
残り2名。何とかゴールが見えてきました。

7/7  7:00現在

仮に【秋の部】の新規投稿者数が実質20名ちょうどだった場合、投票はせず、複数首は最初に投稿していただいたものとします。ご了承ください。
また、実質21名以上となった場合は、今までと同様投票で上位20名を選出することになります。

さて残り約2日。ぜひクリアして【冬の部】へ行きましょう。

【秋の部】7/9 23:59 まで

♂『悪いね』



一方お城の姫様は

「姫様、今年もそろそろあの日が近付いて参りましたね」


「そうね。でも一年に一度だと
共通の話題などがないから間が保たないのよね」


「それは少々お辛いですね」


「辛辣な言い方をすれば
年に一度のセックスのためだけに会っているようなものよ。
最初のうちはベッタリだったから
もう味も臭いも形も硬さも柔らかさも
全部覚えてしまってるわよ」


「それは少々どころか、かなりお辛いですね」

「婆やにはそういう方はいらっしゃるの?」


「お話しのお相手ということですか
それともセックスのお相手ということでしょうか?」


「婆やはまだセックスができるの?」


「もちろん現役でございますよ。
お尋ねの件でございますが
どちらの方も複数人いらっしゃいますよ」


「それはお盛んで、羨ましいわね」


「姫様は、これからどうなさるおつもりで?」


「私を大事に思ってくれたり、
好ましいと思ってくれている殿方はたくさんいらっしゃるわよ。
だからお話し相手には困らないの。
試したことはないけれど、セックスのお相手も困らないでしょうね」


「それはあんまり感心できませんわ」


「だって婆やは複数人いるって」


「私は独り身でございます。決まった殿方がいるのに
不貞なことをしているわけではございません」


「あの方だって、きっと向う岸で他の女性といたしているはずよ」


「例えそうであっても、姫様の夫なのですから。
そういうことがいたしたいのでしたら
お別れになってからになさってください」


「男女の間って面倒なのね」


「それ故に複雑なのですよ」


「いっそのこと別の女性を三人ほど送り込もうかしら」


「妾を自ら与えるということですか?」


「その方があの方も気兼ねなくいたせるんじゃなくて?」


「それはそうでございましょうけど」


「仮にも私の夫であればゆくゆくは父の跡をついで王となる身」


「それ故に慎重になりませぬと」


「代理で行く者にもそれなりのメリットがあるわよね」


「姫さまのお子が先でございましょ?」

「気分が乗らないから、何とか当日雨を降らせる方法はないかしら?
それともやっぱり代理を送る?
前日に大雨でも宜しくてよ。川が渡れなくなればいいのだから。
ううん違うわ、私が行かなくてもいいのならそれでいいのだから」


「姫さま〜」


「ああそうか、病気でもいいのよね?」


「なんのはなしですか?」


「婆や、私は今年風邪をひきますからキャンセルね。
でもそれではあの人に悪いから代理を三人ほど見繕ってちょうだい。
それからあの人に私の代わりに慈しんでくださいって伝えといて」


「姫さま〜」


「空いた時間に何をしようかしら? やっぱり織物よね
そうだ、あの方に新しいお着物でも作って差し上げようかしら」


確かに男と女の間は複雑で面倒でございますね。

(完)

♀『で、私は何を買えばいいの?』



◆近々最終日を迎える企画

7/7まで 本日最終日です。


7/7 23:59まで 本日最終日です。


7/14まで


◆最終日までしばらく時間のある企画

7/15まで


7/22まで


7/31まで


◆最終日までずいぶん時間のある企画

8/12まで


9月末日まで


2025/7/5まで どどいつを今から勉強しても間に合うかも

期限のある企画でお薦めがあれば教えていただけると有難いです。
よろしくどうぞ。

♂『任せる 君の好みでいいよ』



1曲目は CLAIRO Nomad 
クレイロは、2012年、13歳から曲をコピーするなどの活動を始め、2017年にYouTubeに発表した楽曲が話題となり、翌年メジャーデビューしたシンガーソングライターです。この曲は7/12にリリースされる3年振りのアルバムのリードシングル曲として6/28に先行公開されました。


2曲目は KELSEA BALLERINI & NOAH KAHN Cowboys Cry Too 
ケルシー・バレリーニは、2014年にメジャーデビューしたカントリーポップシンガー兼ソングライターです。ノア・カーンは、2017年にメジャーデビューしたシンガーソングライターです。この曲は6/28にリリースされたアルバム収録曲です。また多くのアーティストにカバーされています。


3曲目は dayaway rogue wave 
デイアウェイは、アンバー・レニーとグラハム・マーシュによるインディーポッププロジェクトです。この曲は6/26にリリースされたシングル曲です。ヴォーカルのレニーは「この曲は、このプロジェクトで一番好きで、恋に落ちるのは、他人の海の底に引きずり込まれるようなもの」と語っています。


お気に入りの曲のリクエストやこういう特集を組んでほしいなどがあればコメ欄にお願いします。ジャンルも問いません。
ただし、 iTunes , Spotify , Amazon Music , YouTube で DL できるものにしていただくと助かります。

♀『だって食べるの中島くんだよね』


#今日の気分 #iTunes #CLAIRO #Nomad #KELSEA_BALLERINI_and_NOAH_KAHN #Cowboys_Cry_Too #dayaway #rogue_wave


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?