見出し画像

今日の気分は? 20240315

今朝の京都は晴れ。1日を通しても晴れの予報です。午前7時の気温は3℃。日中は17℃予報で昨日よりさらに暖かい予想です。
朝晩の冷え込みさえなければ春本番なんですけどねぇ。

今日は世界睡眠の日。皆さんよく寝てますか?


では少しだけ全然関係のないお話を

食彩アドコムさまが駅伝のお話を書かれているのですが関連する三条大橋東詰の写真がありましたのでご紹介したいと思います。

三条大橋東詰北側に立っています
上記写真の隣にあります



■現在進行中の企画です。

3/16深夜まで


3/17 23:59まで


3/17まで


3/17 23:59まで NEW


3/20まで

期限のある企画でお薦めがあれば教えていただけると有難いです。
よろしくどうぞ。


では冒頭の3曲をご紹介します。

1曲目は MARK RONSON Uptown Funk (feat. Bruno Mars) 
マーク・ロンソンは、シンガーソングライター、音楽プロデューサーです。かなり裕福なおうちのお坊ちゃまのようで元英国外務大臣や内務大臣が親戚です。この曲は2014年にリリースされ、グラミー賞を受賞しました。日本では複数のCMでも使われ、「A-Studio」のテーマソングにもなっています。


2曲目は BUCK OWENS & HIS BUCKAROOS Act Naturally 
バック・オーエンズとバッカルーズは、60年代から70年代初めに活躍したバンドです。カントリーにロックやR&Bの要素を取り入れた「ベイカーズフィールド・サウンド」のパイオニアとして知られています。この曲は1963年にリリースされました。ビートルズがカバーした方が有名かもしれません。


3曲目は B.B.KING ROCK ME BABY 
B.B.キングは、シンガーソングライター、ギタリストです。この曲は1964年にリリースされました。キング・オブ・ブルースとも称される彼は、今では当たり前になっているチョーキングやビブラートの発明者で、エレクトリック・ブルース時代の新しいギター奏法を開発しました。


あなたのお気に入りの曲を教えてください。
朝の散歩に合わなくても全然かまいません。ジャンルも問いません。
ただし、 iTunes , Spotify , Amazon Music で DL できるものにしていただくと助かります。You Tube でもいいのですが散歩中に映像は見ませんから。


#今日の気分 #iTunes #シャッフル再生 #記録 #MARK_RONSON #Uptown_Funk #BUCK_OWENS_ &_HIS_BUCKAROOS #Act_Naturally #B .B.KING #ROCK_ME_BABY #食彩アドコム @ 食こそ温故知新さま


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?