見出し画像

今日の気分は? 20240214

今朝の京都は晴れ。1日を通しては晴れ時々曇りの予報です。午前7時の気温は4℃。日中は18℃予報で相当暖かいです。
今日はバレンタイン・デーですが、チョコも溶けそうなほど気温は高くなるようです。服装にお気を付けください。


継続中の企画です。

2/14 23:59まで。 本日最終日です。


2/17深夜まで。


2/29いっぱいまで。


2月いっぱいまで。


では冒頭の3曲をご紹介します。

1曲目は JOHN DENVER Take Me Home, Country Roads 
ジョン・デンバーは、シンガーソングライターです。1997年、彼は自ら操縦していた飛行機の墜落により事故死してしまいます。この曲は1971年にリリースされ、1995年に公開されたスタジオジブリのアニメ映画『耳をすませば』の主題歌にもなりました。邦題は「カントリー・ロード」です。


2曲目は MINT CONDITION Breakin' My Heart (Pretty Brown Eyes) 。
ミント・コンディションは、1980年代、高校時代に結成されたR&Bバンドです。この曲は1991年にリリースされたアルバムからのシングルカットです。またこのバンドはR&Bバラードの傑作を数多く制作しており、この曲は彼らの最大のヒット曲でもあります。


3曲目は ケツメイシ 夏の思い出 
ケツメイシは、2001年にデビューしたヒップホップグループです。当時、Vo.1人、MC2人、DJ1人という構成は衝撃でした。ヒップホップでありながらメロディアスな楽曲は私のような年寄りにも受け入れ可能です。この曲は2003年にリリースされました。


自分はどんな曲を聴いて過ごしているのかを、散歩冒頭の3曲程度を記録として残そうと思いました。 ( 自分の iTunes に入ってる曲をシャッフル再生 )

あなたのお好きな曲を教えてください。
朝の散歩のイメージに合わなくても全然かまいません。
さらにジャンルは問いません。
クラシックから、ロック、ジャズ、ブルース、ポップス、端唄、小唄、都都逸、御詠歌まで何でもありです。
ただし、 iTunes , Spotify , Amazon Music で DL できるものにしていただくと助かります。You Tube でもいいのですが散歩中に映像は見ませんから。

あくまで自分のための記録ですので、私が何を聴くのか興味のない方は捨て置いてください。曲のリンクを貼ったりもしません。
また、散歩に行かない日も、行けない日もあると思いますので毎日にはならないかもしれません。その際はあしからずということで。


#今日の気分 #iTunes #シャッフル再生 #記録 #JOHN_DENVER #Take_Me_Home ,_Country_Roads #MINT_CONDITION #Breakin '_My_Heart #ケツメイシ #夏の思い出


この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?