見出し画像

12/18 Planarとクリスマス会

本日は授業を飛びまして。
鴨川デルタへ行き、ミスドへ行き、サークルの数名でクリスマス会をしました。充実の1日でございますね。


カメラはM10-Pにせっかくなので借りてるプラナーで。
ゾナーと双璧をなす感じですが、どうだろう。両方手にして比べたいところではあります。とりまクリアな雰囲気!

どんどん冬らしい雰囲気が街中も鴨川出てきて、寒い。
写真だけはあったかくしておきたい。


横位置を縦トリム
被写体を優先するとハイライトは飛ぶ。

ライブビューで撮ろうとしたんですが、どうも体に合わないというか、しっくりこなくて結局ファインダーで撮るように。
シームレスに両方イケるM11、こういう時は快適な気がしております。測光も安定してるしね。

というわけなのでピントはアバウトです。でも意外と行けたか。

ゆっくり撮るとなんか、ちゃんと合わせたなって感じになりますね。逆に動きながらとりあえず切りまくるみたいな感じにするとそれはそれで。

Planar、モニター上で見ているとこってり線が太い雰囲気かなと思いきや。
かなり何というか、細いというか、サラサラしていて驚きました。色々撮ってみたくなっちゃうな。fpとも使ってみたいところです。

値段も中古で6万くらい。名前もかっこいいのでテンション上がりますし。

色々遊べて面白いですね。

C SonnarはやはりFOTONEさんの記事でも…


ミスドではポンデリングを2つ。片方は普通の。も一つはちょっとデコられているもの。

ポンデリング、好きです。でも味だけで言ったら他のとかの食べた方がいい気がする。

クリスマス会は楽しかったですね。蝋燭を囲んで、鴨ローストとかハムとかパンとか食べて。ホットウイスキー&蜂蜜レモンもなかなか美味い。心があったまります。

あとKALDIで買ったホットワインもめちゃくちゃ美味しかった。あれはヤバいですね。また買うと思います。


この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?