見出し画像

1/3 カラスコ28mm

どうもみわです。

実はお正月は1/1にカラスコを注文していました。止まらない散財。
流石に金欠なので、何かしらとトレードする必要があります。

うまく活用できていない感が最近あるiPadか、そろぼちいい感じに使えたかな…と思っているLeica Tか。

悩みどころです。



Color-skopar 28mm f2.8 aspherical VM TypeII。
とにかく素敵なレンズで、発表当初からとても気になる存在でした。

アルミ筐体を活用し、Mレンズとしては最軽量級の106g。
(MS Opticsとかもあるけど入手性が低いので…)
そして最短0.5m。
小径化によるUltron Vintage Lineに迫る高い光学性能。
サテン調で滑らかな表面塗装…

見た目もGRレンズやElmarit、復刻版スチールリムのエッセンスを感じ、今までのコシナのレンズとは毛色が違う雰囲気を纏っていて、モダンでいい感じ。

まあそういうわけで今朝届いたカラスコ28mmを、M10につけて親戚一同でご飯へ。

広角は21mmを手に入れて一瞬で手放したので、久々の広い画角におお…となりっぱなしでした。でもいいな。身近な距離感。いとことかもたくさん撮ってみたり。

良い感じの写りです。とてもシャープ!


ご飯はお腹いっぱい食べた。

その後は就活スーツを決めたり…
いよいよ本選考が活発になってくるので、気を引き締めて頑張ります。

話す人皆さん優しいので、君なら大丈夫と声をかけてくれますが、大丈夫でありたい…
事前準備とかを怠るとマジで一発アウトな気がするので、ホント頑張ります。

カラスコはこんな感じで。いい感じだと思います。
とにかくコシナは状態をあまり心配しなくていいのが最高ですね。新品だし。
ヘリコイド、絞りリングの感触もすごくいいです。

ホントいいレンズだと思うんですが、あまり情報がないので補完していきたいところ。

それではまた。

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?