こんにちは。ミワです。

私は沖縄県在住の主婦です。
2歳の娘がいます。

家族のためにお金の勉強をし、
自分の好きなことで稼ぐためにマーケティングの勉強をしています。


私は以前、出産後は娘を保育園に預け外で仕事をしていましたが
子育てをしながら働くことの大変さを日々感じていました。
また、将来のお金(主に子供の学費)に対する漠然とした不安を抱えていました。

その時、ご縁があってお金について学ぶ機会がありました。

そこで私は自分の無知さを実感し、お金についての知識がないと、
このままでは自分も大切な家族も守れないと思いました。

そして、これからの世の中は一人一人が自分の力で稼ぐスキルを持たなければ
生きていけない時代になると思いました。

私が学んで気付いたことは、自分だけが知っていてはいけない。

この情報を必要としている人に、伝えなければならないと思いました。

私自身、学び続けながら、
お金とマーケティングの知識や経験を通して
今後、女性(ママ)のお金と時間の自由を支援できるような活動を
していきたいと思っています。

----------------------------------------------------------

お金について学びたい、好きなことで稼ぎたい、
家族のために何かをしたい、自分らしくいきたい、など
”行動”したいと思っている(または既にしている)女性(ママ)が集まり
お互いを尊重し高め合っていけるようなコミュニティを作りたいと考えています。

一人ではできなくても
仲間がいればできることは何倍もあります。

特に私が最近実感していることは、
自分が変わりたい、何かしたいと思っているのなら
「環境」に身を置くことが一番です。

コミュニティの詳細は模索中ですが、
私のInstagramでも子育てやマネー知識、マーケティングの学びのアウトプットなど発信をしてるのでよかったら遊びに来てください
↓↓↓↓↓
《Instagramアカウント:@miwa.u09》

----------------------------------------------------------


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?