見出し画像

27歳・イエベ春・混合肌miwa.の毎日メイク紹介☺

こんにちは。miwa.です。

5月も末となり、夏の日差しがさす時期になりましたね。

miwa.は夏が大好きなので嬉しいかぎり!なのですが、日差しや紫外線対策も含め、夏に備えたお化粧にしていきたいところです…!

というわけで今日は、夏の時期のmiwa.の定番メイクを紹介します。

始めに簡単に、miwa.の顔と肌のプロフィールを簡単に紹介しておきますね。

・肌質は混合肌

・肌色はイエローベースの春

・目は奥二重

あまり厚化粧はしないので、仕上がりはナチュラルです。

そのため、ナチュラルメイクだけどきちんと日焼け対策はしたい方、自然にお化粧している感を出したい方には参考になるのではないかと思います!

また、アパレル店員なので、日々職場の方とおすすめしあって自分に合うメイクを探求していますよ~。

それでは、実際にメイクしていく順番(①②③…)に紹介していきます!

1.ベースメイク

写真、左から順に

画像1

・オードムーゲ ふき取り化粧水

・ハトムギ化粧水

画像6

・ベビーワセリン

・エリクシール バランシングおしろいミルク

・インテグレート エアフィールメーカー

・エムアイエムシー モイスチュアシルク

以上がベースメイクで使用するアイテムです。

今回ご紹介する中で、ベースメイクが一番アイテムが多いです!(笑)

ベースにこれらを使ってしっかり行うことで、透明感がでますし、肌を守ることができます。

では、ここからアイテムごとの説明をしていきますね。

オードムーゲ ふき取り化粧水

まず始めにこれを使って、顔についたほこりや汚れをとります。

コットンに化粧水をつけて肌をサッとふき取るだけなので、とても楽です。

使用感もとてもサッパリしているので、夏の朝に使うとすごく気持ちいいですよ~!

ハトムギ化粧水

次にこちらで肌に水分を与えます。

私はスプレー式のノズルをつけて使っているので、思いっきり顔に吹きかけちゃいます!

ハトムギ化粧水はお値段もお手頃なので、気負うことなく1回にたくさん使えるのがいいです。

ベビーワセリン

こちらで先ほど与えた水分を保湿します。

赤ちゃん用のアイテムなので、肌にとてもやさしいです。

顔以外にも使うこともできるので、部分的に乾燥が気になる箇所に塗って使うこともできます。

(私は乾燥しやすいかかとやひじにも使うことが多いです~!)

エリクシール バランシングおしろいミルク

しっかり水分を与えて保湿した肌のきめを整えるためにこちらを使用します。

私はベタベタしたテクスチャーが苦手なのですが、こちらはワセリンの上から重ね塗りしても嫌なベタベタ感がないので、気に入って使っています。

ナチュラルにしたいけど、肌を綺麗に見せたい…!と悩んでいた時に職場の人におすすめしてもらったアイテムです。

ちなみに、SPF50+,PA++++なので、日焼け対策もばっちりです!

インテグレート エアフィールメーカー

こちらは肌の色を均一にし、トーンアップしてくれるアイテムです。

私の場合は、ニキビの跡などで赤みがでている箇所があるため、赤みを消すために”ミントカラー”を使っています。

こちらもSPF25,PA++で日焼け止め効果があります。

エリクシール バランシングおしろいミルクと、重ね塗りすることで日焼け対策を万全にしています!

エムアイエムシー モイスチュアシルク

最後にこちらのパウダーを使います。

ワセリン・おしろいミルク・エアフィールメーカーと、クリーム系リキッド系を重ね塗りしてきたため、最後に軽くパウダーをします。

パウダーをすることで、油分が気になるところのテカリを抑え、さらっとした肌にしてくれます。

こちらも、職場の方にいただいたものなのですが、成分が100%シルクなんです!すごいですよね~!!

そのため、他のパウダーよりもとっても軽いですし、何より手で触ったときにさらりとしています。

さすが天然成分100%という感じの仕上がりになるので、重宝しています。

---------------------------------------------

以上がmiwa.のベースメイクでした。

学生時代に屋外の部活をしていたこともありそばかすもあるので、肌のハリとツヤは綺麗にみせたい私ならではのお化粧方法です!

2.アイブロウ

次は眉毛です。

画像3

左から順に、

・キャンメイク ナチュラルシフォンアイブロウ

・インテグレート ニュアンスアイブローマスカラ

以上がアイブロウで使用するアイテムです。

私は眉毛がしっかり生えている方なので、ペンシル型のアイブロウなどは使用しません!

逆にいらない部分の眉毛は定期的に抜いたり、かみそりで削るようにしています。

キャンメイク ナチュラルシフォンアイブロウ

こちらで、眉毛の足りない部分を軽く埋めます。

眉尻に濃い色のパウダーを使用し、薄い色を、ほんの少しだけ眉頭にのせます。

キャンメイクのお化粧品は使いやすいのに、お値段がとってもお手頃なのが嬉しいですよね。このパウダーも発色もいいですし、一日仕事をしていても落ちることはありません。

②インテグレート ニュアンスアイブローマスカラ

私は髪を染めているので、髪の色と眉毛の色を統一するために眉マスカラを使用します。

こちらのアイブロウマスカラは、塗った後の仕上がりがふわっとしているところがお気に入りです。

アイブロウって、塗るとカチカチに固まってしまうものもあるんですけど、こちらはそれがなく、見た目にもふわっと感がでてくれるところがいいですよ~!

3.アイシャドウ

次にアイシャドウです!

アイシャドウは、気分によって変えることが多いアイテムではありますが、透明感重視のメイクのときに必ず使うアイテムを紹介します。

画像4

左から順に、

・キート マルチハイライター

・シャネル スティロ オンブル エ コントゥール アイシャドウ 06

①キート マルチハイライター

こちらはもともとハイライターなのですが、艶っぽい目元にしたい私は、これをまぶた全体に塗ります。

テクスチャーがクリーム状のため、光に当たったときに艶感がきれいに映えるところがポイントです。

透明で色がついていないので、上から色つきのアイシャドウを重ねても可愛いです!

②シャネル スティロ オンブル エ コントゥール アイシャドウ 06

こちらはペンシル状のアイシャドウのため、部分的に使うのに最適です。

私は、主に涙袋に使います。

ピンクベージュなので、肌のなじみがよく、主張しすぎないのもポイントです。目元に疲れた感じがなくなるのでいいですよ~。

4.マスカラ

髪を染めているので、マスカラも黒ではなくブラウンを使っています!

ビューラーで軽くまつげをあげてから、こちらを使います。

画像5

・ラブスイッチ オイルトリートメントマスカラ ピンクブラウン

色は少し赤みのあるブラウンです。

ブラウンの色味もマスカラによって結構変わってくるのですが、私は肌が黄みがかっているので赤みがあるとなじみがいいです!

すごくボリュームがでたり、長さがでるわけではないのですが、私はこの色味とお湯で落ちるところが気に入って使っています。

ただ、このマスカラ絶版になってしまったんです…

次に何を使うかが悩みどころです(笑)

5.リップ

リップは私が化粧品の中でも大好きなアイテムです!

そのため、すっごくたくさん持っているのですが、今回はベースのリップクリームと夏によく使う口紅を紹介しますね!

左から順に、

画像6

・タン リップバーム

・シャネル ルージュアリュール 175

①タン リップバーム

こちらは指でとって塗るタイプのリップクリームです。

このリップ、2000円+税でリップクリームにしてはお値段高めなのですが、使い続けている大きい理由が2つあって…

それが、

・保湿力がとっても高い

・これ1つで1年半もつ(使用頻度にもよります!)

です!

仕事上、一日に何度か口紅を塗り直すことが多く、皮むけもしやすいのですが、これを使いだしてからは圧倒的に皮むけが減りました。

本当に助かっています…!

そして、私の場合はこれ一つ買うと1年半持つので、しばらくリップクリーム買う必要がなくなります(笑)

コスパが最強です!

②シャネル ルージュアリュール 175

シャネルの赤は、色に深みがあって大好きです!

いろいろな赤がありますが、この色は朱赤のような色で、夏の日差しのさんさんとしたイメージととっても合うのでとっても気に入っています。

(この記事のトップ画で使用しているのが、この口紅です!)

パキっとした赤が加わると、印象も明るくなっていいですよね。

毎日が楽しくなるメイクがしたい♡

以上が私の毎日メイクアイテムでした。

この記事を書いているうちに、メイクしたくなってしまいました…!(笑)

お化粧をすると気分も上がって、外に出たくなってきますね。

同じような肌質の方や、好みが近い方の参考になれば嬉しいです。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!

miwa.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?