見出し画像

電子のゆくえ。

引き寄せだとか、思考は現実化するだとか言うけれども、全然何も起きないじゃないか、と思ったことはありますか?


私はネガティブもポジティブも引き寄せたことがあると感じています。

こじつけと言われれば、それまでですが。



心の奥から、ただ純粋に、やっぱり会社員としてもう少し経験積みたいな、とか、私が外を歩いている間は何故か雨が降らないな、とか。なんの根拠もなくふと思ったことは現実がそのようになっていくといった経験です。



思ったことが、現実になる時って、自分がその思念から離れて、そう考えていた事も忘れた瞬間に起こると感じました。



思考の思いが解き放たれ、この世界に影響を及ぼす電波を発して、顕現する、みたいなイメージです。

画像2



例えば、ずっと「彼と両思いになりたいな」と思った女の子が、数年経ち、そんな思いを抱えていた事もわすれ、進級して心機一転明るい気持ちになり、

新しいクラスで彼氏もできて、完全にその過去の思いを忘れた頃に、両思いになりたいと昔思っていたあの彼に突然ー告白されて

「今はもう彼氏いるし、好きだったあの頃だったら良かったのに」

なんて思う。みたいなかんじです。




もっとわからなくなった?すみません。

つまり、思いも放たれて、伝播して、この世に影響を及ぼすものなのかもしれない、と思った。という話です。



だから執着は捨てたほうがいい、断捨離も、許すという事もオホノポノもすべて同じことを言ってるんだ。なんて思いながら今日を過ごします!

画像1

お読みいただき有難うございました!

このページを訪れていただき有難うございます。 すべてが励みになります。