見出し画像

「きゅん」がつながる優しい世界

嬉しいことがありました。

クラスのAさんが『折り紙で作った手紙』を、担任とクラスメイトみんなにくれました。

Aさんは細かい作業が苦手で、折り紙をやりたがらなかった子です。

家庭科の授業で「上手!」と褒められたことをきっかけに、家で作ってきてくれたのです。

朝、パンパンに膨らんだ連絡帳ファイルを得意気に差し出すAさん。

そこには、たくさんの折り紙が入っていました。

「この折り紙どうしたの?」

「みんなにお手紙。」

と、Aさん。

手紙は「いつもありがとう」から始まります。

Aさんが折り紙を苦手にしていたことは、みんなが知っています。

「これは先生、きゅんです。ありがとう!

と、伝えました。

みんなが朝からほっこりする出来事でした。


嬉しいことは、まだまだ続きます。

その様子を見ていたBさんが翌日、みんなにプラ板で作った『キーホルダー』をプレゼントしてくれました。

Bさんの連絡帳には、お母さんから

「いつも部屋で動画ばっかり見ている娘が、1時間も机に向かって作業していました。きっかけを作ってくれてありがとうございます。

と、メッセージが。

いえいえ、お母さん。

「ありがとう」
は、こちらのセリフです。


あー、幸せ(*´ω`*)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?