見出し画像

チョコプラ長田さんの夢

わたしの好きな芸人、
チョコレートプラネットさん。

長身で歌が上手い”長田さん”
香水を歌うものまねは、ご本人そっくり。

イッコーさんのものまねで
おなじみの”松尾さん”
髪型が愛くるしいおじさんです♪

コンビで活動しています。

知っている人は、コント職人と
いうイメージが強いと思います。


画像1

今回、注目するのは
”長田さんの夢”です。


ある動画で、長田さんは

”誰でも知っている
 ギャグを生み出したい”

という夢を語っていました。


たとえば…
志村けんの「アイーン」「だっふんだ」
加藤 茶の「かとちゃん ぺっ!」など

往年に語り継がれるギャグを
発掘したいと言っています。


誰でも知っているギャグを作る…

まさに、壮大な夢です。


志村けんさんがこの世を去っても
彼の残したギャグは、永遠に残り続けます。

「アイーン」は、わたしの幼少期を
色鮮やかに蘇らせてくれるギャグです。



チョコプラにも、人の記憶に残るギャグを
生み出してほしいと思っています。

そんな、彼らの活動を見ていると
「叶いそうな夢でもあるな」と
どこか信じたくなります。

TT兄弟やMr.パーカーJr.と、
強いキャラクター性で、笑いを作ります。


個人的には、
コチラの動画で笑い転げました。

チョコプラは、
さまざまな笑いに挑戦して
目指して突き進んでいます。

シュールな笑いもあれば、
王道のリアクション芸にも
チャレンジします。

つまらないことでも、とことん笑いに
向き合って取り組む姿は
彼らの大きな魅力です。

チョコプラの笑いが
たくさんの人に届きますように…

では、また。
失礼します。

サポートしていただければ、あなたの習慣活動を全力で応援します!!