見出し画像

習慣応援家 shogoの「note活動計画」

今回の投稿は、勝手ながら
習慣応援家 shogoの「note活動計画」
をご報告します。



✔「note活動計画」とは?

画像1

note活動計画とは、わたしが
よりイイ情報をフォロワーのみなさんに
提供するために、なにをすべきかを
明確化させるための企画です。

大きく3つに分けて、
ご報告させていただきます。

①目標設定
②今後のやるべき作業
③やるべき作業の優先順位

それぞれ3つのなかで
現在、決まっている内容を
発表していきます。


画像6


①目標設定

現在の目標設定は、
「フォロワー1,000人達成」です。

過去の目標は、
「連続投稿100日を達成する」でした。

無事に達成できたので、
新しい目標を設定しています。

達成したときの記事がコチラです☟



②今後のやるべき作業

noteでより多くの人に習慣応援家 shogoを
知ってもらうために、なにをすべきか
を書きます。

・毎日、記事更新
・フォロワーさんにスキを送る
・初めての方を”フォロー”する
・過去記事の推敲
・サイトマップの作成
・1週間の振り返り記事の作成
・習慣について勉強する(読書)

ざっと、こんなところかなと思います。




③やるべき作業の優先順位

最後に作業の優先順位を設定します。

作業の優先順位

もっとも高いのは
「毎日、記事更新」です。

「毎日の投稿だけは
 途切れされたくない」

という思いが強いので、
優先順位の一番に設定しています。

また、「毎日投稿する」という作業は、
他の作業のスイッチになっています。

「毎日投稿する」
↓↓↓
「フォロワーさんの記事を見る」
↓↓↓
「スキを送る」

そういった流れが確立しています。

noteで住民権を所持し続けるためにも、
「毎日投稿」は続けたいと考えています。


【余談】

画像3

”サイトマップ”
”1週間の振り返り記事”の作成について

サイトマップの作成は
考えていませんでした。

ただ、記事数も膨大になったのも事実。

多くの人に、わたしの記事を
読んでもらうためには
サイトマップが必要だと考えました。

さらに、
埋没した良記事を読んでもらうために
サイトマップを作成します。


そして、
「1週間の振り返り記事」
を作成します。

理由は、”自分の活動を
より客観視するため”
です。

毎日投稿を続けていると、
ときどき方向性を見失います。

「習慣」というテーマを
主軸に据えていますが、それでも
何を書けばいいのか迷ってしまいます。

そういったときに1週間の振り返り記事で
もう一度、自分を再確認しようかな
と思いました。

さらに、
どういった記事にフォロワーのみなさんが
注目されているのか?を確認する意味でも
振り返り記事は大切だなとも考えています。



画像5

✔最後に
「この場を借りて
 宣言した理由について」

画像4

今回は勝手ながら
「note活動計画」と題して、
活動の宣言をさせていただきました。

「こんな個人的な内容、
 報告しなくていいじゃん!」

と思われる方もいらっしゃると思います。

ごもっともです…(-_-;)/

一個人の判断で決まりますし、
ただの活動報告です。

でも、宣言させてください。

わたしは宣言しないと
怠けるんです!!

宣言しないと
行動しないんです( ;∀;)/


勝手な言動だと思われますが、
ご了承ください。

こうやって、みなさんに宣言すれば、
もう後戻りできません。

自分への約束を守るため、
みなさんへの報告を守るため。

ゼッタイに行動します!


※最後は”なに”が目的なんでしょうね(笑)
 暑苦しい最後で申し訳ないです。

では、また。
失礼します。

サポートしていただければ、あなたの習慣活動を全力で応援します!!