見出し画像

ここにいるけどここにいない⁈

いい人生だったと笑顔で最期を迎えるために! アラフィフ ・アラカン女性の軽やかなハッピーをコーチングで応援しているコーチセイコです🍀

普段車で行動している私ですが、たまに電車に乗ることがあります。
昨日から関東で学び三昧だったので、新幹線と電車を使いました。

ほとんどの方がスマホを見ていました。
周りには興味なし。
みなさん自分の世界に没頭。

身体はここにあるけど、頭と心はここにはない。
リアルとバーチャルを行ったり来たり。
客観的に見ると不思議な光景。

江戸時代の人が見たらどう感じるんだろ?なんて思ったりしました。
ますます時代は変わり、さらにそうなっていくんだよね。。。
10年後の私は使いこなしてるのかな?
楽しみです✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?