見出し画像

湘南オーシャンパドリングチャレンジ

今回は活動をサポートして頂いており、提携して活動している湘南アウトリガーカヌークラブが主催するアウトリガーカヌーレースで開催されたキッズクラスのイベントにミウラキッズが参加しました。

総勢70名以上の元気な子供達が大集合

総勢70名の中に放り込まれていきなりのレースに面食らったと思いますが、良い経験になったのでは無いかと思います。

学年別でラン&スイムで沖とビーチを行ったり來たりします。

普段はのんびり主体性に任せて活動しているのでなかなかこういう機会は無いのですが、こういった環境に身を置くことも大切なことだと思います。

子供達は遊びの中で自由な意思決定を楽しんでいます。その中にゲーム性や競争性が含まれると非常に興味を持って取り組んでくれます。

ただ規定されたレースとなるとその自由が制限されるのでどうしても適合できない場合もあります。

向き不向きはありますが、大人が老婆心で選択し過ぎてしまうのも子供の可能性や意外性を見つけ損なう可能性もありますのでできるだけ色々な経験ができる機会を提供したいと思います。

イベント後は普段活動する海には無い波の中で泳いだり、ボディサーフィンをして楽しんでいました!この自由に好きなだけ遊ぶ時間が何よりですね!

最後の最後まで目一杯遊んでいました。子供の遊びで波遊びに外れ無し!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?