三浦 希

よろしくどうぞ。
    • 饒舌な食いしん坊

      • 14本

      【期間限定】7名の食いしん坊による共同マガジン

「元気な文章」を書ける人間が、羨ましくてしょうがない。

 みなさ〜〜〜〜〜〜ん!!!!!!!!!! こんばんは〜〜〜〜〜〜!!! ライターの三浦で〜〜〜す!!!!!!!!!!✒️✒️✒️💪 今日はどんな1日でしたか〜〜…

1年前

こんな時世だからこそ、 「何のへんてつもない生活」 を大切にしたい。

 春。「お花見」の小気味良い響きと語感のゆるやかさ、先に待っているであろう言い訳ったらしい “飲酒” であったり “飲み会” であったりにかまけつつ、吉祥寺・井の頭…

1年前

レバー、ハラミ、コブクロ、タンを塩で2本ずつ。

 なんにしたって「焼き鳥」が大好きだ。この文章、これだけで事足りる。なんにしたって焼き鳥が大好きなのだ。  夏。『うだるような暑さ』とはよく言ったもんで、天気予…

1年前

群れない、媚びない、押し付けない。

嫌味なまでに人と連れ添うこと、無理して誰かと肩並べ「友達だよね!」と和気藹々笑いながら存在することを、正直、美しいとは思えない。真っ赤な焼印押すがごとく、崇高な…

2年前

「八方美人」の何がいけないんでしょうか。

だれに対しても如才なく振る舞うこと。また、その人。非難の気持ちを込めて用いることが多い。 (どこから見ても難点のない美人の意から) だれからも悪く思われないように…

2年前

どうか、息詰まる「発信」に打ち負けないでください。

 みんな素晴らしい。みんな偉い。  SNSのタイムラインをざらっと見れば、どう考えたってまともで、感動的で、時に感傷的な詩であったり、感情的な揺さぶりであったりす…

2年前