見出し画像

梅雨こそおしゃれに。雨の日が楽しみになるメンズレイングッズ3選

今年も梅雨の時期が来ました。

梅雨の時期は、家を出る前にいくら髪型を整えおしゃれをしても、通学や通勤後にはびしょびしょで嫌になりますよね。

画像3
だったら梅雨ならではのおしゃれを楽しもう!

昨年辺りから、そう考えるようにしました。

今回は、雨の日が楽しみになるメンズレイングッズを紹介します。

雨の日が楽しみになるメンズレイングッズ3選
画像2

1.レインブーツ

雨の日に革靴を履いていると、靴に雨が染み込んだまま何度も履くことになり、ニオイの原因となりますよね。

そんな時は、レインブーツがオススメです。

長靴だとダサいけど、レインブーツならおしゃれなものもたくさんあります。

雨や水たまりが怖くなくなり、おしゃれとしても楽しめます。

2.逆折り式折りたたみ傘

雨の日にビニール傘を使っていると、取り違いにあったり、盗まれたりしますよね。

ちょっとおしゃれな傘を使っていても、盗まれる心配があります。

折りたたみ傘だと、傘立てに置かずとも、かばんに入れられるので盗まれる心配はありません。

ただし、折りたたみ傘を使って電車に乗ると、傘がびしょびしょで畳めない。

濡れているので、ひざの上に置けない。
無理やり畳んで鞄の中にしまっておくと、これもニオイの原因となります。

そんな時は、逆折式折りたたみ傘がオススメです。

これなら、畳んでも濡れている面が内側に入るので、膝におけます。

乾くまでの間、ちょっと床に置いておくこともできます。

すごく便利で愛用しています。

3.レインカバー

通勤で荷物が多い場合、リュックを愛用されている人が多いと思います。

雨の日に傘を差しても、リュックがびしょびしょ!という経験はありませんか。

思い切ってレインコートを着るのは、ちょっとかさばって大変だし、周りの目が気になります。

そんな時は、リュック用のレインカバーがオススメです。

コンパクトに折りたたみ、リュックの中に締まっておくことができて便利です。

4.まとめ

画像1

雨の日だから、家に引きこもろう。

在宅ワークの人はそれでOKかもしれませんが、出社が余儀なくされている人はそうはいきませんよね。

梅雨の時期だからこそ、レイングッズを活用して、今だからこそできるおしゃれを楽しみましょう。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!

◆自己紹介はこちら◆

この記事が参加している募集

雨の日をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?