マガジンのカバー画像

わたくしごと。

115
自分のことについて書いた記事のまとめ♪
運営しているクリエイター

#オーディション

noteに自分の人生を書き綴って分かった3つのこと

今年も残すところ、あと4日。 2021年4月から投稿を始めたこのnote。 思い切って自分の人生を…

オーディションで演出家の蜷川幸雄さんにお会いした時の話

俳優活動に明け暮れていた20代前半のころ。 僕は演出家の蜷川幸雄さんに一度だけお会いしたこ…

「あと1年で俳優辞める」そう決めた1ヶ月後に受けた俳優事務所オーディションに合格し…

2011年、僕が23歳のときに東日本大震災を経験。 僕はこの経験をきっかけに、これからの1年も…

フルキャストオーディションによって分かった自分の課題

22歳の頃、「大きな舞台に立ちたい」という夢を抱き、800人規模の演劇舞台オーディションに合…

「大きな舞台に立ちたい」そう願い挑んだ800人規模の舞台オーディション

20代前半で俳優を目指し4年が経過したころの話です。 僕は舞台に3本連続で出演し、金欠になり…

人生初、プロとして舞台に立つまでの道のり。

18歳で東京へ上京し、2年間専門学校で俳優の授業を経験。 フリーターとしてアルバイト生活を…

オーディションの書類選考に落ち続け、自分の俳優としての市場価値を痛感した話。

俳優を目指し上京し1年目。 俳優の学校で学ぶことがたくさんありながらも、早く本格的にプロの現場でやってみたいという思いが高まり、俳優事務所のオーディションを受けてみることにしました。 1.オーディション オーディションを受けようと思っても、どうやったらオーディションが受けられるのかが分かりません。 当時はインターネットで調べても、信頼性のあるオーディション情報は無し。 インターネットがダメなら本屋に行こうと思い、本屋で売られていた「月刊オーディション」や「月刊デビュ

「お前、坊主にできるか?」俳優としてチャンスを掴めるかどうかの勝負は一瞬で決まる

俳優の専門学校に通い、約1年が経過した頃。 自主制作映画、舞台出演の次は、プロの映画監督…