見出し画像

Three venuses。三人の女神。

類はともを呼ぶ、ともいうけれど、結局のところはどんな人たちに囲まれて生きたいかってことだと思う。SNSを見ていると、ネガティブな人の多さに辟易するけれど、意識してみればポジティブなことを発信し、自分らしさを追求している人たちも沢山いる。

私は出来る限り、そういったポジティブな人たちに囲まれて生きたいと思う。

先日、とても尊敬する働く母の先輩たちと4人で2時間ほどお喋りをする機会があった。3人とも海外在住で、母親であり、起業家でもある。周りに流されることなく自分軸がしっかりしていて、自分が大切にしたい価値観をしっかり理解し体現している人たち。とにかくとても素敵な女性たち。

3人とも女神みたいに美しい。Yさんは、地球に光を与える太陽のような存在で、Kさんは空から降りそそぐ雨のような存在、そしてもう1人のKさんは両手を広げじっとやさしく見守る大地のような存在。

彼女たちと話す中で、彼女たちの発言に表情に仕草にとても勇気をもらった。彼女たちの話し方、聞き方に学ぶことがいっぱいあった。

憧れる人がいるって素敵な事実だけど、その憧れる人たちが手の届く距離にいるってもっと素敵だね。どんな環境に身をおくか、もちろん生まれてきた環境は選べないけれど、どんな環境で、どんな人たちに囲まれて生きて行くかってことは自分の選択次第ではある程度のコントロールができる。

私は、彼女たちのようになりたい。ただの憧れではなく、手の届く見本として彼女たちのように輝きたいと思う。だからこそ恥じない自分であるために日々できることをする。

今の私は、やりたいことをやっているのか。

本当に私のやりたいことは何なのか。価値観とか大切な人とか、ちゃんと大事にできているのか・・・3人の女神たちとの会話はそんなことを振り返るきっかけになった。

Thank you to my three beautiful venuses. I'm more than pleased to be connected with you. 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?