見出し画像

王様と私 The king and I

ミュージカル「王様と私」の中で When you don’t know what to say, it is time for a silence. (何て言うのかわからない時は沈黙の時間)だって言うようなフレーズがある。(もう何年も見ていないので一字一句同じではなく、そう言う感じのフレーズだったと言う記憶

無理に言葉にしなくてもいい思いってある。

喜怒哀楽の真ん中二つ。

怒りと哀しみは特にどんな言葉にして良いのかわからない時がある。そんな時、いつもこのフレーズを思い出す。

When you don’t know what to say, it is time for a silence.

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
Love is all we need.
1
1976年生まれの働く母。長く海外在住、数年前に日本に再移住。外資大手金融でキャリアを積んでいたが、日本では地域の事業者さんたちを支援する職に従事。海外でも日本でも尊敬できて好きな人たちばかりと仕事ができていて幸せ。2児の母、夫が大好き。Sharing is caring.
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。