見出し画像

猫と僕|三浦雅良のつれづれ

こんにちは、三浦雅良です。明日は2月22日、猫の日だそうですね。

今年は2022年というわけだから、2(ニャア)が6個も入る・・・

と、ラジオのパーソナリティが言っていました。


随分前になりますが、実家では女の子の猫を飼っていたことがあります。

彼女は3年前、15歳で天寿を全うしましたが、冬はコタツの中がお決まりの定位置でした。

いまだに僕は実家に帰ると、コタツに入る時は覗いて確認してしまうクセがあります。

彼女が生きている頃、定位置に居ることに気付かず僕の足が当たって蹴ってしまったことがあってから注意していたせいでしょう。

彼女の居ない、がらんとしたコタツの中は寂しいものがあります。



この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

よろしければサポートおねがいします。クリエイター活動に役立てたいと思います。