見出し画像

再び仙人のところに!

先週、クインケ浮腫、突発性難聴と立て続けに発症したもののどちらも1〜2日で症状は治りひと安心。

その時の様子はこちら⬇️


そして、仙人のところには2〜3か月に1度しか行かなくて大丈夫だったのに、先週耳鳴りの施術が途中のままだったので早めに来るように言われ1週間後に行く事になっていた。それが今日。

1.仙人遅刻だよ

今日の予約は10:30〜11:30。
5分前に着いたら電気が消えていて中が暗い。
もしかして11時?と思ったけど自分のカレンダーは10:30になってる。
仙人のところは電話かけるとスマホに転送されるシステムなので、その場で電話してみた。
仙人が勘違いしてたらしく今から家を出るから11時になるとのこと。
駐車場で仙人の到着を待った。

2.トラウマを消す

先週、耳が聞こえなくなったけど2日目には元に戻った話も伝えて施術開始。

先週の施術の際、身体の歪みをとって治らない耳鳴りは原因は『過去のトラウマ』って言ってた仙人。

今日も『トラウマなんてすぐに外せる』って言ってた。
ホントにそうなのかは半信半疑。

椅子に座って自分の両手で頭を包むようにそっと挟んで目を閉じる。
足の指を意識して鼻から大きく息を吸う。
手の指を握るような感じで足の指をギューっと握るように縮めると踵が前に動くので、足の指をギューっとしながら踵が前に動くまでの間口から大きく息を吐く。
(こんな文章でイメージ伝わってるのかなぁ?語彙力なくて申し訳ないw)

その息を吐く時に、「こんちくしょー」「このやろー」「出ていけ!」って思いながらかなり大きく息を吐き出せと。

なんか怪しくない?ww
そんなでトラウマって消える?
そもそも思い出したくもなくて記憶から消してる人のことを「このやろー」とかだとしても思い出すだけで体調悪くなりそうなんだけど...

3回くらいやると座ってる位置から足が前に少し動くので、また元の位置戻してそれを繰り返すといいらしい。

えっと...
伝わってます?w

最初、頭を包み込んで目を閉じた時になんか涙出そうになったんだけど、後ろから仙人が「涙流す人もいる」って言ったのを聞いたら涙引っ込んだw
ただ、涙を流すのは副交感神経に作用するからいいらしい。

3.身体の痛みを取る呼吸法

トラウマを外す動作を何回かやった後、立ち姿、歩き方をチェックされて指導が入る。

前回、食事を右ばっかりで噛んでるのも指摘されたけど、立ち方も歩き方も全部ダメでそれの積み重ねで右の腰の位置が違ってしまってるらしい。
確かにお風呂の鏡で見るとウエストの左右のくびれは非対称。

その上、私の場合脳が身体の動きを指示する指令が上手く出来てないから仙人の言ってる通りに動けないって怒られた。

先週も右の背中が痛かった時にやった呼吸法を今日もやる。
首や体側、左右に伸ばしたり曲げたりした時に対称じゃない場合、動きにくい方に痛みが出るくらい曲げたところでやる呼吸法。

痛みを脳が感じてる時にその呼吸を5〜11回のうちの奇数で。
仙人オススメは7回3セット。

その呼吸がまた怒られてばっかりw

そもそも私の場合は呼吸が浅いらしい。
耳鳴りの時の口から大きく吐くのも『もっと!もっと!』って言われてた。

痛みを取る呼吸はもっと難しい。
仙人は『腹呼吸』って言ってると思うんだけど、鼻で息を出すので『鼻呼吸?』って聞き直したら『腹呼吸』ってw

私の鼻からは息が出せてないっぽい。
口を閉じて鼻からフンッフンッフンッと息を吐く。
その『フンッ』が足りてないダメ出し。

仙人の鼻の前に手を持っていかれて息を吹きかけられたんだけどすごい鼻息!
そのあと自分の鼻の前に手を置いてやってみたら勢いゼロ...

ロウソクが消せるくらいの勢いじゃないとダメらしい。
鼻から息を吐くことでお腹が動くのに、私の場合はお腹を動かして鼻から息を吐いてるつもりにしかなってないと。

左右対称にならない姿勢の痛みがあるところを全部その呼吸法でやったら、きちんと左右対称に動きやすくなるから不思議。

普段は前屈とか指の先は床につかないのがスタンダードなのになぜかつくようにw

ベッドに寝て両膝を立てたまま左右に倒すのは、私はいつも左には倒れない。
でもその呼吸法をやったら倒れるようになる。
(音叉の時は音叉の共鳴で倒れたなw)

4.仙人の手当て

『ここに来なくても自分できちんと出来たらそれでいいから教えてるのに、あんたは脳からの指令が悪くて出来てない』

そう言われて、最後に身体の捻れを取る手当てを受けた。
相変わらず、よくある整体の施術ではなく身体の表面に手を当てるだけ。

帰り際に『私がやればすぐ出来るけど、毎日の積み重ねだから自分で出来るようになった方がいい。ただ、あんたはすぐに忘れるからもう1回だけ間を開けずに来てきちんと覚えなさい!』って言われて来週もう一度行くことに。

去年3回チケット買ったのは半年かかって消費したのに、今回のチケット3週間で使い切り!

これで耳鳴り治るんだろうか?

帰りの車の中では薄っすら鳴ってた。
ただ晩ご飯の時には鳴り止んでて、久しぶりに静かだった。
これを書いてる今はまた少し鳴ってる。
ただ、ほぼ1日中鳴ってるので静かな時間が1日に何回かあるだけで嬉しい。

トラウマを吐き出す呼吸法のやり方で完全に耳鳴りが消えるのかどうかが1番気になるところ。
とりあえず来週もう一度行く。

今月だけで仙人に18000円w
痛みはすぐに消えるけど、耳鳴りはどうだろな?
耳鳴りも治ったら18000円は安いもんだけど。

5.仙人のお詫び?

施術中に次の予約の人が入ってきて時計をふと見たら12:55でびっくり!

10:30〜11:30の予定が11:00からになったのでホントなら12時で終わりのはず。

もしかして、仙人遅刻したから長くやってくれたのかなw

来週は土曜日の10:30。
耳鳴りの行方はどうなる?
土曜までの私の呼吸法次第だとしたら期待薄w




この記事が参加している募集

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?