見出し画像

スパイスを楽しむ!

市販のカレールーを使うとお皿がギトギトになる。
牛脂のせいだと思うが、洗い物をする時に触るのもイヤなくらいのギトギト。

もしかして、食べたら身体の中もギトギトにになってない?とか妄想してしまうので、滅多に使わない。

カレーを作るときはスパイスを数種類使うか、カレーの壺を使うか、最近はルイボスティーカレーにもハマっている。

家にあるスパイスは全部パウダー。ホールも欲しいけど、そんなにいっぱい買っても使い切れないまま古くなるからもったいない。

そこで出会ったのが、前にカレーのことを書いた時に見つけたスパイスのお店「AIR SPICE」
月ごとに違うカレーのレシピとスパイスが届くシステムだ。

プロが考えたメニューのレシピと調合してくれたスパイスがセットで毎月届く!
なんてステキっ!!!

まずはお試しで頼んだ基本のチキンカレー!

これは4皿分。
うちは2人なので、スパイスを半分使って残りは密封。また来週あたりに使おうと思う。

レシピ通りに炒めて煮るだけで超本格カレーの完成!

水野仁輔さんのレシピがコレクションできるだけでも価値がある。

お菓子や肉料理に使うスパイスは別として、カレーのためだけに買ってたスパイスは今あるのを使い切ったらもう買わない気がする。
っていうか、、、気がするじゃなくて、買わない!(言い切れるw

プロの調合の方が間違いなく美味しい!
水野さんのおかげなのに、自分の手柄のようにテーブルに並べる。
そして褒められる。

水野さん、ありがと〜(*^ー^*)




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?